男女の違い

 

 

どこで見つけたのか、

ライアンがこんなのを

ファミリーチャットで送ってきた。

 

 
女性同士の場合:
 
左の女性: 「私太ってる?」
右の女性: 「太ってないわよ!あなたはすごく綺麗よ!」
 
男性同士の場合:
 
左の男性: 「俺は太ってるか?」
右の男性: 「俺は5人のデブを知ってるけど、
お前はそのうちの3人だ。」
 
爆  笑爆  笑爆  笑
 
3人分太ってるって笑い泣き
 
 
で、これを見て、
私は思わずこんなのを作ってしまったの。
 
左側は私で、
右側はプチ意地悪な私の友達B。
 
私: 「・・・(何も言ってない)」
友達B: 「あなた太った?」

 

 
下は逆に
左が友達Bで右が私。
 
友達B: 「私、太ったと思う?」
私: 「自分の体重計の表示を信じたらいいと思うよ。」
 
 
そして、
もちろんファミリーチャットでシェア爆  笑
 
 
 
・・・
 
 
 
今日ね、Facebookの
「アメリカ在住日本人」のページで、
 
「Netflixで見られる日本のドラマで
お勧めなのはありますか?」
 
って質問をされてた方がいて、
何人かの方が、
 
「不適切にもほどがあるが良かったですよ〜!」
 
とか、
コメントをしていたの。
 
で、私が見た時には
5人くらいの方がコメントされたのに、
なぜか↓この方のコメントだけに
「See translation(翻訳を見る)」
の表示が付いていたので、
何の気なしにそれをクリックしたのよ。
 
そしたら・・・

 

下矢印下矢印下矢印

 
「Vivant、面白いです。」
「Vivant, white face.」
になってた爆  笑爆  笑爆  笑

 

いや、そ〜でなくて!爆笑

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、今日も良く走った(運転した)わ〜🚘

 

無茶苦茶色々な用事があったので、

お昼前からリエを連れて、

 

銀行→トレジョ→アジアストア

→Winco→大学

 

で、一旦帰ってきて

今度は1人で

Walmartで処方箋を取ってきて、

帰宅後は夕食作って食べてから

今度はライアンと2人で

友達に会いに行ったのぼけー

 

実は、先日お見舞いに行ってきた

親友が先週末に亡くなって、

 

 

今週お葬式があるのね。

 

何しろ

 

アメリカに来て以来の親友

人生で一番長い親友

 

なので、

お香典用のお金を

銀行まで行って新札で用意したかったのね。

 

私と彼女は性格が似てて、

まぁほぼツーカーなのでね。

 

チェック(小切手)を送っても、

遠慮して使わないんじゃ無いかと思って、

キャッシュにしたの。

 

(アメリカの個人口座のチェックは、

相手がキャッシングしなければ

こちらの口座からは引き落とされず、

時期が来たら無効になる。)

 

私は風情も何もない

現実主義者なので、

 

「花は食えん!」

 

って思ってるのでね。

 

 

 

そして、お葬式の後に食事会があって、

カレーとご飯を頼まれているので、

アジアストアでカレーのルーを買ってきたの。

 

明日はコスコで

カレー用のお肉などを買って来る予定。

 

今日は流石に、

これだけあちこち行ったら

疲れちゃってコスコまで行けなかったぼけー

 

 

 

大学に行ったのは、

これからどういうクラスを

どのように取って行くのが良いのか、

新入生用のアドバイザーと

話をしに行ったのね。

 

それがさ、

パーキングがすっごく混んでて、

目当てのビルの周りに停められず、

3つくらい離れたビルの前に停めて、

校内を歩く歩く🚶‍♀️🚶

 

本当にアメリカの大学って広くて、

あっちのビルからこっちのビルへと

移動がとっても大変あせる

 

表示もわかりにくくて、

迷いまくり・・・

 

この階段を上がったり、

一番下まで下がったり・・・

 

 
なんか異様な吹き抜けでね。
 
私は高所恐怖症じゃ無いんだけど、
この海蛇みたいな色のせいか
下を見るとクラクラしたわようずまきうずまき
 
なんかさ・・・
 
AIが暴走したロボット🤖に追われて、
逃げ惑う映画とかに出てきそうじゃない?
 
 
 
・・・
 
 

 

で、夕方・・・というか夜、

お香典を持って

親友のMさんに会いに行ってきたの。

 

お葬式当日はバタバタしてるし、

アメリカの慣習では

お香典を贈らない人も多いから、

日本みたいにきちんと

管理してくれる受付とかも無いのでね。

 

Mさんはいつもと変わらず元気で、

ま、今はまだやる事が色々あって

気が張ってるせいもあるかもしれないけれど、

いつものようにニコニコと話ができた。

 

色々な事が落ち着いたら、

また一緒にランチにでも行って来ようと思うニコニコ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ