長女夫婦に差し入れ

 

 

橋本病でPOTSの上に、

現在3回目の投薬治療中の長女。

 

ただでさえ免疫力が下がっているから、

なるべく色々なウイルスにかからないように

気をつけていたのに・・・

 

現在インフルエンザにかかって

夫婦で寝込み中ゲホゲホゲホゲホ

 

婿1も喘息気味なので

呼吸器系の病気には

なるべくかからないようにしてたのに。

 

もちろん

ウイルスなんてその辺に

フヨフヨしてるだろうから、

絶対に誰から感染しかたなんて

わからないんだけどね・・・

 

ただ今回一番濃厚な線は

婿1の妹らしいの。

 

彼女は医療関係の施設で働いてて

仕事上流行りのウイルスは

よくもらってきちゃうんだけど、

長女夫婦が風邪やインフル(もちろんコロナも)に

敏感になってるのを知ってて、

自分が前日までインフルで

発熱してたのをわかってて

婿1サイドのクリスマス会に参加してたらしいの。

 

長女夫婦はクリスマスイブの昼に

婿1サイドのクリスマス会に出席して、

クリスマスの夜

うちでの食事会から自宅に戻ってから

体調が悪くなったらしい。

 

「そっちは皆んな具合悪く無い?

もしも移しちゃってたら

本当に御免なさい笑い泣き

 

って電話がかかってきたんだけど、

家の同居家族も

次女夫婦+レディも

今のところは皆んな元気。

 

だけど長女と婿1は

26、27、で、今日28日と、

最初は腹痛と嘔吐から始まって

今は2人で咳き込んで大変な状態ぐすん

 

私も本当は今日の夜に

お待ちかねのマッサージの予約が入ってたんだけど、

夕方サロンから電話があって、

 

「あなたのセラピストが風邪をひいて

今日はお休みするそうです。」

 

とキャンセルになったショック

 

なんか結構あっちでもこっちでも

皆さん風邪やらインフルにかかってる様子。

 

ブロ友の皆さんは大丈夫かしら?

 

 

 

孫が生まれてても、

子供達(婿s含む)はやっぱり私の

可愛いベイビーsなので、

差し入れを届けに行って来た。

 

長女の大好きな

大福、納豆、杏仁豆腐。

 

(ちなみに納豆以外は婿1も好きな物)

 

 
久しぶりにソルトレークの
チャイニーズマーケットに行ってきたら、
ビルの中に新しいお店が数件増えてて、
その中の一つにMR. RICEと言う
お弁当屋さんがあったので、
ここでお弁当を買って行く事に。

 

 
お値段はこんな感じで↓

 

 
最近の物価を考えると
ま、こんなものでしょう・・・
と言う感じ。
 
パンダエキスプレスより
ちょっと高いかなっていう感じよね。
 
🍙一個が450円〜500円くらいって言うのは
やっぱり慣れないけどねぇ・・・凝視

 

 
2人に買って行ったのは、
1口サーモンの照り焼き弁当。

 

 

建物の中には

プリクラやUFOキャッチャーが増えてた。

 

 

景品のぬいぐるみは・・・

どれもあまり可愛くなかったけどねウシシ

 

 

ハグしてあげたい気持ちは山々だったけど、

こちらもウイルスをもらってきては大変なので、

ソーシャルディスタンスで

差し入れだけ置いて帰って来た。

 

 

そんな我が家の夕食は、

有り合わせの食材で、

今頃、

 

「冷やし中華始めました」

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 
パーティーで
こってりした物が続いたけど、
また粗食に戻りますぅニヤリ
 
 
・・・
 
 
夕食の後は、
 
「リエちゃんのProcreateクラス♪」
 
に参加。

 

 
参加者=私だけだけど笑
 
私はiPadを全然使ってなかったので、
久しぶりに引っ張り出したら、
完全にバッテリー切れになってた笑い泣き
 
なので、チャージしながら
色々と使い方を教えてもらう。
 
Adobe製品で育っちゃった子(私)には
色々勝手が違うから、
まだまだ操作が遅いよねぇ🐢
 
で・・・
 
何描いてるの?
 
って思った?
 
ちょっと必要があって
親指の絵を描いてたのゲラゲラ
 
いやぁ・・・
 
あっちもこっちも学ぶ事が多すぎて、
まぁちゃん本当に大変。
 
半世紀物の脳みそで
なんとか頑張ってますチュー

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ