意見の分かれたトレジョの人参

 

 

 

少し前にトレジョで買った

冷凍のカラフルキャロットコイン。

 

 
そのうち使おう・・・
と思いつつ、
なんか機会を逃していたんだけど、
今日の夕食に使ってみたニコニコ
 
フライパンで温めて、
レンチンでもOKと書いてあったので、
迷わずレンチンすることにウインク
 
だってね、
この濃い紫色の人参って
すごく色が移るから、
フライパンで炒めちゃったら
きっと他の人参の色が
汚くなっちゃう煽り
 
原材料はオレンジ人参、
黄色人参、白人参、紫人参、
エキストラバージンオリーブオイル、
タイム、シーソルト、黒胡椒と
とってもシンプルで、
1 cupごとのカロリーは90kcal。
 
 
冷凍庫に入れておいたら、
手を抜きたい時(毎日だけど)の副菜に
ちょうど良いかもニコニコ
 
と言うことで、
本日の手抜き&使い切りメニューはこちら↓

 

 
豚肉の生姜増し増し照り焼き
サラダ
キャロットコイン
 
のみ爆  笑
 
お分かりのように、
サラダの上には
週末のパーティ〜で残った
トマト、チーズ、オリーブなどを乗せて、
豚肉は先日セールで買って
冷凍してた物をレンジで解凍して使用。
 
で、この人参なんだけど・・・

 

 
ライアンと私は結構好き、
でも
リエはあんまり好きじゃなかったらしい。
 
「味じゃなくて、テクスチャー(食感)がダメ。」
 
だそう。
 
人参は生でバリバリ齧るか
あるいはカレーなどに入ってる
完全に調理されてる物が好きで、
こういう調理されてるけど
微妙な歯応えの人参はダメらしい爆笑
 
お子ちゃまなんだから!
(21歳だけどねw)
 
でも私は好きだったので、
勝手にリピートする予定笑
 
 
 
昨日の夜に引き続き、
今日の夜も次女の看護実習があるので、
昼間次女が眠れるように
朝からレディをかっさらって来てたの。
 
今日はミルクを結構飲んだのに、
あまりオムツが汚れず・・・
 
ちょっとお腹が痛かったのか、
午後からぐずりモードぐすん
 
で、仕事も勉強も進まずあせる
 
 
 
↓は、唇をブルルルル〜!ってさせたら
びっくり顔になったレディウシシ

 

 
・・・まだ髪の毛生えず目
 
生まれたての時は格納されていたまつ毛は
大分生えてきて長くなって来たのに、
髪の毛はまだマルガリータ🍸
 
うちは犬と猫がいるでしょ。
 
最初うちでレディを預かるの
少し心配だったのね。
 
猫に乗られたり、
犬に噛まれたりしたら怖いじゃない?
 
でも今の所
そんな問題は無さそう。
 
うちの猫は
ベビーには全く無関心。
 
普通お客さんが来ると、
結構寄って来て匂いを嗅いだりするのに、
ベビーは眼中に入らないらしい笑
 
犬のスワちゃんは
ベビーに興味はあるらしく、
そ〜っと寄ってきては
頭の匂いをクンクンクンクン
ずっと嗅いでる爆  笑
 
でもじいちゃん犬だからか
じゃれついても来ないし、
踏んだり吠えたりもしない。
 
しばらく匂いを嗅ぐと
少し離れた場所に伏せて、
不思議そうにこっちを見てるだけ。
 
 
一方・・・
来月次女と結婚して
4年目を迎える婿2は、
来るたびにスワちゃんに吠えられてるけど笑
 
どうもスワちゃんは
大人の男性が嫌いらしいゲラゲラ
 
 
でもベビーは、
 
なんだかわからないけど、
不思議な匂いのする
小さくて不思議な物だと
思ってるんだろうか・・・🐶
 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ