パーシスダさ〜ん!

 

 

今日の午後、

私があんまり使って無い

グーグルボイスの番号に

こんなメッセージが届いていた。

「パーシスダさん、

あなたのお持ち帰り用の

パンダエクスプレスの注文が

プロボタウンセンターにて

準備できました。」

 

私・・・フェイですけど。

 

パーシスダさんは誰?

 

「電話番号間違っていますよ。

これはパーシスダさんの

電話番号じゃありません。」

 

と教えてあげたいところだけど、

もしかしたらそう言って

この電話番号が使われてる物かどうか

チェックしてる詐欺だったら嫌じゃない?

 

なので・・・放置処置。

 

もしもパーシスダさんが

暖かい食べ物にありつけなかったら・・・

ごめんねぐすん

 

でもこんなご時世なので

やっぱり用心しないと行けないしガーン

 

 

・・・

 

 

詐欺で思い出したんだけど、

うちの

「今日やるやる詐欺」殿が

今日やっとボックスを片付けて・・・

 

違うなうーん

 

移動してくれました(半分だけ👏)

 

ちゃんと行くべき場所に

片付けてはくれなかったんだけど、

とりあえず地下から

上の玄関まで持って行ってくれた。

 

・・・そこまで持って行ったのに、

あと20歩歩いて

ガレージに盛って行ってくれなかったのは

なぜなんだろう?

とは思うけどえー?

 

とりあえず

(私にとっては)ガラクタの山が無くなり、

その場所にトレッドミルを移動し、

トレッドミルの跡地に

クリスマスツリーを出せたんだけど・・・

 

ここでもう一つ問題発生。

 

えっとね、

 

去年のクリスマスは日本に行ってたので、

ツリーを出さなかったの。

 

なので、前回このツリーを飾ったのは

2021年のクリスマスだったのね。

 

・・・そんな昔の事は

ほとんど覚えちゃいないんだけど、

唯一、

確か・・・ライトがちょっと

少なかったような気がしたの。

 

それで、土曜日の日にウォルマートで、

ツリーのライトを買い足したんだわ。

 

元々あるライトと

新しく買ったのを繋いだら、

結構沢山ライトが煌めいて

綺麗だろうなぁ・・・

なんて思いながら、

リエと2人で、

ツリーに飾る前に

まずライトが切れてないか

プラグに繋いで確認してみたの。

 

そしたらさ・・・

 

元々あったライトは

LEDのブルー系の白。

 

新しく買ったライトは

暖色系の白笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私、バカなん?

 

でもリエは、

 

「う〜ん。私はこの新しい方の

暖色系の白の方が好きだなぁニコニコ

 

と言うので、

結局明日こちらの方を買い足す事にした。

 

なので、今日はツリーの飾り付けが終わらず泣

 

やるやる詐欺について文句言ってる間に、

自分がちゃんとしろって話あせる

 

 

 

英語のお勉強

 

 

今日教会の日曜学校で

私の知らなかった単語があったので、

もしかしたら他の方には、

 

「アメリカに30年以上も住んでて、

こんな単語も知らないのぉ?

はず〜い(¬_¬)」

 

なんて言われちゃうかもしれないけど、

そんな事はお構いなく

シェアしたいと思う。

 

聖書の中に出て来た単語で、

1つ目はProdigal(プロディガル)。

 

今日のレッスンのタイトルに

この単語が入っていたので、

これがわからないと

レッスンが全部わからないじゃない滝汗

 

後ろの席でコソコソ

Papagoで調べると・・・

 

 

あぁ、そうか!そうよね!

 

先週日曜学校の予習のために、

聖書でこの話を読んだんだった笑

 

・・・この単語知ってても、

日曜学校以外で

あまり使わなそうな気もするけどうーん

 

 

そして次はParable(パラブル)。

 

 

これは多分

知ってる人の方が多いと思う。

 

私だって

厚顔無恥という言葉は知ってる・・・

 

でも書いちゃうんだもんねぇゲラゲラ

 

なんと言われても、

知らなかったものを

知ってたふりした方が

後からもっとボロが出て恥ずいもん。

 

と言うことで

単語を2つ覚えた私は、

これからまた動画編集の勉強をして来ます〜ウシシ

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ