Happy Birthday!!!

 

 

懐メロ〜音譜

 

松田聖子の

「瞳はダイアモンド」を

25年ぶりくらいに歌って来た爆  笑

 

本日は年上の友達のご主人が

この度めでたく70歳の

誕生日を迎えると言う事で、

誕生日/カラオケパーティーにお呼ばれして来たの。

 

16人くらい集まったんだけど、

今気づいたら

アラフィフおばちゃんの私が

一番年下だっという笑

 

予告したように、

本日も昨日と同じメニューの食べ物を

ポットラックとして持って行った。

 

今日のシャルキュトリーボード↓

 

 
フューネラルポテト↓
 
 
パーティーの主役のご主人と
奥様がお誕生日パーティーの
飾り付けをされたみたいニコニコ

 

 
奥様はカレーライスを、
ご主人は外のグリルで
ハンバーガーミートやホットドッグ、
プルコギ風チキンなどを焼いてくださって、
後はみんなで色々と持ち寄り↓

 

 
ライアンの焼いたクッキーと
私の焼いたクッキーも持って行ったよウインク
 

 

 

皆さん色々持ち寄ったので、

食べ物を置く場所が無くなって、

下のテーブルにも生春巻き、

黒胡麻ムース、

サルサ&チップスが置かれていた。

 

途中で皆でハッピーバースデーを歌って、

ケーキ(ご夫婦が用意)を切った。

 

 

後はカラオケタイム!

 

なんだけど・・・

 

↓テーブルの上を見てわかるように、

ここにあるのは通信制カラオケじゃなくて、

ご夫婦が買い集められた

カラオケのDVDなの。

 

 
カラオケブックを見て、
 
「何番の何々を歌いたいで〜す!」
 
と言うと、
ご主人がDVDをセットしてくれる方式笑
 
英語のも日本語のもあるんだけど、
日本語のは多分
ギリギリ1990年代半ばくらい?
までの物しか無いのね。
 
最近全然その時代の歌の
カラオケなんて歌ってないので、
どんな歌が流行ってたか
すっかり忘れてしまったあせる
 
ミスチルを歌おうと思ったら
そのDVDに読み込みエラーが出てしまったので、
工藤静香の歌を歌い、
最後に誰かが入れたのに
「やっぱり歌えない」
と言われた
松田聖子の「瞳はダイアモンド」を
何十年ぶりかで歌ったわ爆  笑
 
モノマネしてるつもりは無くても、
静香の歌を歌うと歌い方が静香に。
 
松田聖子の歌を歌うと
歌い方が聖子になっちゃう不思議笑
 
 
このご夫婦はしょっちゅう
クルーズに行ったり、
ご主人がシニアボーリングのトーナメントで
あちこち夫婦で旅行されたりしてるので、
ご主人は今年定年退職されたのに、
なんだかいつも忙しい。
 
その合間を縫って
古くからの友達を沢山招待してくださって、
いやぁ、ありがたい🙏
 
 
 
さて、今週のパーティーはこれで終わり!
 
実は私、
自分のYouTubeチャンネルも
再開しようと思ってまして・・・
 
これからライアンのだけじゃなく、
自分の動画撮影&編集も加わるので、
また忙しくなりそうです笑ううさぎ

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ