分娩病棟へ

 

 

 

後で次女が話してくれた事も含めて、

時系列に沿って書きますねニコニコ

 

 

夜中の1時過ぎに寝て、

しばらくしたら

ちょこちょこと陣痛かな?

みたいな感覚があって、

それでもまだ「そうかな?」

くらいの感じだったので、

そのまま寝てたらしい。

 

3時過ぎた頃から

ちょっと感覚が短くなって来たので

時間をはかり始めたら

4分置きくらいに

1分弱のお腹の張りが来てて、

少しだけ痛んできたので

入院準備をしながら

病院に電話。

 

病院からは

「もう少ししてから来ても大丈夫。

今きても、多分一度帰されちゃうと思うから。」

 

と言われたそうで、

家でお風呂に浸かって

陣痛を逃していたんだけど、

5時を過ぎた頃から

もう尋常じゃなく痛くなってきて、

もう一度病院に電話したら、

 

「じゃ、来てください。」

 

と言われて、

アパートから10分くらいの

病院へGO🚗ダッシュ

 

看護師さんが来て

子宮口が4cmくらい開いてると

確認してくれたので、

そのまま分娩室へ。

 

↓は分娩病棟

 

 
家族にテキストを送ったんだけど、
まだ朝の5時半とかだったので
皆んなテキストに気づかず、
ぐーぐー寝てた爆  笑
 
陣痛はどんどん強くなって、
 
「もうダメ。無理絶望
 
くらい痛かったらしいんだけど、
そこでジャジャーン!と
麻酔師の登場スター
 
エピドラル麻酔を入れてもらった途端、
嘘のように痛みが引いて、
 
「疲れてたから、しばらく寝ちゃったニコニコ
 
らしい爆  笑
 
 
 
朝7時過ぎに私に電話して来て、
 
「陣痛が始まったから病院に来てるよ。
ママも立ち会ってニコニコ
 
と呼ばれたので、
シャワーとかして
行く準備はしてたんだけど、
初産だし、
まだまだ時間がかかると思ってたのね。
 
生まれるのはきっと
夕方以降になるんじゃないかと思って、
私は今日久しぶりにマッサージの予約が
午後5時に入ってたんだけど、
それをキャンセルしようかなぁ・・・
なんて思ってたの。
 
でももう当日なので、
朝キャンセルしても
ギリギリでキャンセルしても、
丸々料金は取られるので、
だったらギリまで待てばいいやと
思い直したのねウインク
 
そんな事してたら、
最初は、
 
「生まれた後で行く〜」
 
って言ってたリエも、
 
「やっぱり一緒に行って、
待合室で待ってるわ。」
 
と言うので、
リエの支度を待って家を出ると、
すぐに婿2から連絡が来て、
 
「そろそろ押し始めるよ。」
 
ってキョロキョロ
 
 
焦って病院へ行くと、
エピドラル麻酔が効いてるので、
すごく普通に元気そうな次女。

 

 

出産前最後の写真。

 

もうすぐママになるのよねニコニコ

 

 

リエは、

 

「私、待合室に行ってるね。」

 

って言ったんだけど、

次女が、

 

「別に居たかったらここに居てもいいよ。」

 

って言って、

リエも立ち会うことになったの。

 

そして・・・

婿2のお母さんも来てたので、

結構な大所帯爆  笑

 

 

アメリカの分娩室広いしね。

 

コロナの規制が

ユルユルになってるからこそ

許される状態だよね。

 

ベビちゃんの体重を測ったりする台も、

準備OK!

 

 

私も流石に今日は、

大きなカメラ担いで行ったんだけど、

 

image

 

次女は動画も撮ってと言うので、

iPhone 14 Pro Maxでの動画撮影は

リエに任された爆  笑

 

次女は助産婦さんの

出産介護を望んでいて、

次女本人も将来助産婦さん希望なので、

お医者さんじゃなくて、

最初は看護師さん

その後で助産婦さんが来て

次女の出産を助けてくれた。

 

個人クリニックじゃなくて

ちゃんとした総合病院での出産なので、

もしも何かあっても対処できるし、

その辺は安心だったんだけどね。

 

途中で一度婿2の具合が悪くなって、

ちょっと貧血起こしたのよガーン

 

別にショックとかじゃなかったと思うけど、

寝不足のままずっと横についてたから、

貧血起こしたんだと思うのね照れ

 

看護師さんたちも

こう言うのに慣れてるから、

お水くれて、

冷たいタオルを額にあててくれて、

私が持ってたチョコレート🍫を食べさせて、

10分くらいで回復ウインク

 

ほら、私はERの付き添いプロだから、

バッグに色々詰まってるのよニヤリ

 

 

 

11時過ぎくらいから

本格的に出産(押し出し作業w)が始まって、

壁の時計にある通り、

この時12時20分↓

 

 
この後12時40分に
無事にベビちゃん誕生!
 
↓生まれた直後

 

 

婿2が臍の緒をチョキン✂️

 

 

一旦体重計の上に乗せられて、

体重と身長を測って、

 

 

19.5インチ

3500gですって。

 

image

 

生まれたてって

もっとシワシワしてるんだと思ったけど、

生後1ヶ月くらいの貫禄爆  笑

 

それからママに手渡される。

 

image

 

 
次女もベビちゃんも
とっても元気ニコニコ

 

 
教科書通りの
綺麗な出産だった。
 
 
来た時は2人だったのが、
3人家族になったね飛び出すハート

 

 

産後の注意事項について

看護師さんから説明を受ける。

 

 

あ、出産したらすぐに

次女に食事を持ってきてくれて、

次女夫婦にも

立ち会ってた家族にも、

 

「スラッシー(半分凍った飲み物)がありますけど、

ピーチとライムとどっちがいいですか?」

 

って言って、

病院からスラッシーをもらったよ爆  笑

 

しばらくすると長女夫婦がやって来て、

初めての姪っ子と対面。

 

 
私はそろそろライアンを
家に迎えに行こうかと思ったら、
どうも待ちきれなかったようで、
自分でTiguanを運転してやって来たニコニコ
 
ボディーガードのように佇む
ライアンと婿1。

 

 

「ちっちゃくて、可愛いラブ

 

と、

あんなに、

 

「子供ってあんまり好きじゃない!」

 

って言ってた長女も三女も、

すでにメロメロラブラブ

 

 

私はね、

ほら、かなり冷めてる性格なんだけど、

それでも身内贔屓じゃないけど、

このベビちゃん(まだ名前が未定なので)

造形的にとっても可愛いって思った爆  笑

 

 

私も3人生んでるけど、

皆んな生まれたてはもっと・・・

目が腫れぼったくて

ウーパールーパーみたいだったんだけどチュー

 

この子はずっと目を開けてて、

必要以外はあまり泣かないし、

全然シワシワじゃない照れ

 

看護師さんが全身くまなくチェックして、

健康であることを確認。

 

 

 

 
ちなみに・・・
出産直後の食事は、
お世辞にも美味しそうと言えない
ブリトーとプディングだった爆  笑

 

 
明日は何か美味しい物を
差し入れしてあげないとねウインク
 
 
 
そんな訳で
結構あっさり生まれたので、
夕方にしっかりと
90分のマッサージを受けてきた私。
 
寝不足だったので、
80分間は爆睡してた爆  笑
 
 
 
今日から家族が1人増えました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ