数日前の夕食

 

写真情報を見たら

木曜日だって爆  笑

 

金曜日&土曜日は

流石の私も半分死んでたので、

ちょっと記憶が飛んでるガーン

 

完全に体に良い物とは言わないけれど、

そして実はたまたまなんだけど、

野菜多めの夕食になった。

 

 
みんな大好き天ぷらカリフラワー(トレジョ)、
野菜炒めと炒り卵、
アスパラガスとオリーブ。

 

 

サラダとフルーツ。

 

 
これ、普通のサラダに
リボンパスタを茹でて
シーザードレッシングと
パルメザンチーズを和えたのを
乗せただけなんだけど、
見た目に可愛いし、
リエがすごく気に入ってくれてるのニコニコ
 
 

 

救援物資が届いた

 

誰からって・・・
自分からなんだけど爆  笑
 
ライアンの心臓発作も、
その後のインフルも関係なく、
たまたま月曜日に注文してあった
備蓄用の食品などが昨日届いたの。

 

 
辛ラーメン、コッコ麺、S&Bのワサビなどのセット、
レトルトカレー、そして洗顔フォーム。
 
日本に行くと色々な酵素洗顔料を買ってくるんだけど、
アメリカで買える日本製洗顔料では、
これが一番コスパが良くて
私に合っているみたい。

 

こちらで買うと、

日本の2倍くらいするけど、

飛行機のチケット代を考えたら、

安い安い爆  笑

 

 

食料品は地下の食品庫へ。

 

ウォルマートで買ってきた

チープなオーガナイザーが大活躍よウインク

 

 

わさびもしばらくは保つでしょうw

 

 

インスタントラーメンやレトルトカレーには

ダラーツリー(アメリカ版百均)の

取手付きバスケットがぴったりなの。

 

 

 
レトルトカレーは
次女夫婦も欲しいって言ってたので、
多めに買っておいた。
 
家で作ったカレーの方が
200倍美味しいのは間違い無いんだけど、
非常用には間違いなく
アメリカの非常食より美味しいしねウシシ
 
コッコ麺🍜は、

 

前にアメリカ在住日本人のブロガーさんに

(最近お休みされてるようだけど)

 

「この麺がちゅるちゅるで美味しいですよ。」

 

って教えていただいて試してから、

辛ラーメンと同じくらいハマってるの。

 

辛ラーメンよりは辛さ控えめで

さっぱりしたスープラブラブ

 

 

 

さらに冬籠の準備

 

流石に昨日はちゃんと料理する気力も無く、
でもどっちにしても
ライアンもリエも食欲が無かったので、
それぞれが食べられそうなタイミングで、
買い置きしてあった
日本のクノールのポタージュスープに
お世話になったニコニコ
 
うちが買い置きしてるのはこちら。
 
日本製のクノールじゃなければ
もっと安いのもあるんだけど
(アメリカでは$25=約3,500円する)、
やっぱり日本製の方が美味しそうじゃない?
 
リエにはアスパラガスとほうれん草入り。
 
ライアンにはアスパラガス、ブロッコリー、
赤パプリカを入りのポテトポタージュを
用意してあげた。

 

 

リエが買って来たこのカップが大きくて、

中身がすごく少なく見えるんだけど、

これでスープ2袋使ってるの。

 

このカップ、

日本のどんぶりくらいの

サイズがあると思うよ爆  笑

 

 

30oz = 887.2mlですって。

 

そりゃ大きいわよね!

 

只今クリアランスセール中で、

お値段なんと$2.55ですって爆  笑

 

BPAフリー、食洗機OK、

電子レンジでの温めOK!

 

あれ?

 

なんか話が違う方へ行っちゃった爆  笑

 

 

私が書きたかったのは、

カップの話じゃなくて、

クノールスープの話ねw

 

冬が来る前に

このクノールスープをもう1箱

オーダーして置くことにした。

 

 

今朝は大分体調が良いと思っていたら、

お昼過ぎからまた少し発熱したので、

明日ウォールマートからも

食品を配達してもらうように

ネットで予約しておいた。

 

猫の餌、食洗機の洗剤、

ヤクルト、コンブチャ、ほうれん草、

アイスクリームなどなど。

 

$75くらい買い物して、

デリバリー料金が$7.50くらい。

そしてチップを15%プラス。

 

近所の人に頼むよりも、

こちらの方が気楽で良いニコニコ

 

 

ま、何にしても、

より好みしなければ

何かしら食べる物も飲む物も家にあるので、

冬に大雪で出られなくなったりしても、

こうやって体調不良になっても、

あんまり慌てる事が無い。

 

皆さんも冬になる前に、

せめて72時間分の食料備蓄。

 

できれば2週間分くらいの備蓄と、

それを調理したり

温めたりできるカセットコンロなどを

準備しておいたらいいんじゃ無いかな、

と、

アラフィフおばちゃんの

老婆心からのアドバイスウインク

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑こちらのポチッもお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ