ガタブルはどちらの症状?

 

 

やっとICUから戻って来た昨日の夜。

 

だけどライアンはまだ、

 

「なんか体のあちこちが痛いし、

熱っぽいし、

鼻も詰まってる。」

 

と言っていて、

しばらくしたらまた、

 

「寒い、寒い🥶」

 

と言って、

ガタガタ震え出したの。

 

ドクターMe(私ウシシ)の診断では、

 

「インフルエンザじゃない?」

 

 

病院では

インフルエンザのワクチンは受けたのかとか、

コロナのワクチンは受けたのかとか聞かれて、

ライアンは、

 

受けてない。」

 

って言ったんだけど、

それについての検査はされなかったのよえー?

 

 

あれだけガタガタ震えてたら、

いくら心臓発作の病歴があったとしても、

(一応インフルの検査とかもしないのかな?)

とは、私も思ったんだけどねぇ。

 

心臓発作を起こしていたって、

だからインフルエンザや

コロナにはかからないって保証は

全く無いんだしさうーん

 

アメリカの病院は

入院に必要な物は全部くれるから、

病室には歯ブラシや歯磨き粉や

リップバームや、

そして小さいサイズのティッシュの箱も

用意されていたのね。

 

で、鼻水が止まらなかったライアンは、

ずっとそれで鼻をかんでいて、

ティッシュを一箱使い切って、

二箱目のティッシュをナースにもらってたのよ。

 

それなのに誰も

インフルエンザや風邪やコロナを

0.0001ミクロンも疑わなかったのね\(-_-)/

 

いや実は、ドクターMe(私)は、

2.3mmくらい

その考えが頭をよぎっていたんだけど、

ちょっと心臓発作の方で

頭がいっぱいで、

それにあれだけの数のナースとドクターに、

あれだけ何度も長い問診をされた上で

誰も何も言わないのだから、

そこら辺はきっとカバーされているんだろうと、

なんかちょっと言いそびれたの真顔

 

大体ドクターもナースも、

誰もマスクすらしてなかったしうーん

 

 

ま、とにかく、

夜遅くなってまたガタガタ寒いと震え出したライアン。

 

心臓の方はね、

あれだけ念入りに検査してもらって

とりあえず問題無いって帰されたばかりだし、

ライアンに、

 

「心臓が痛かったり、

締め付けられたりしてない?」

 

って聞いたら、

 

「ううん。ただ身体中の関節が痛くて、

寒気がする。」

 

って言うし、

 

「病院行く?」

 

って一応聞いたら、

 

「もう病院は行きたく無いぼけー

 

って言うしさ。

 

 

結局、

 

「そんなに寒いなら、

お風呂入って温まって、

それから布団被って熱を出しちゃう?

あ、でも心臓に負担がかからないように、

あまり熱くないお湯で

心臓の下までの半身浴にしてね。」

 

って事になって、

ライアンをお風呂で温めてから、

沢山ブランケットをかけて

寝かしつけたの。

 

しばらくしたら熱が出始めて、

数時間熱を出したら、

体の痛みは大分取れたらしい。

 

インフルとか風邪ってそうだよね。

 

熱が出るまでの方が

辛いんだよね( ´^`° )

 

そして翌日。

 

ERとICUで

色々な薬を投与されたばかりだし、

もしも心臓の方とか

他に問題が出た時に

風邪薬(インフルも対応)で

下手に症状を抑えてて

わからないと困るから、

余分な薬は与えずに

いつものビタミンDとCと

亜鉛などのサプリを摂らせて様子を見る。

 

水分は、

私が言わなくても

ライアンは毎日すごい量の水や

飲み物を飲むからねウシシ

 

お昼はあまり食欲が無くて

Soylentで済ませたみたいだけど、

3時くらいになって、

 

「大量に生姜を入れた

スープ作ってあげようか?」

 

って聞いたら、

 

「うん。飲みたい。」

 

って言うので、

玉ねぎ、茄子、青梗菜、

マッシュルーム、わかめ、

そして最後に卵を回し入れた

特性中華スープに素麺を入れて煮麺を作り、

がっつり生姜を擦り入れて

さらに刻んだ青ネギとガンラーをトッピングした、

喉に効きそうなスープを作ってあげたニコニコ

 

話は逸れるけど、

うちは素麺をこんな風に

パスタ用の容器で保存してるの。

 

image

 

病気の時とか、

お粥作ってる時間が無い時は、

これをちょちょっと入れて煮麺にすると、

スープもとろみがつくし、

何しろすぐに茹だっちゃうから

とっても便利ニコニコ

 

で、熱々のスープを上の部屋に運ぶのに、

とっても便利なこの座布団爆  笑

 

image

 

これ、数年前のクリスマス🎄に

近所のおばあちゃんたちの間で

作るのが流行ってたようで、

あっちからこっちからいただいて、

うちに4枚くらいあるのニコニコ

 

中にはなかなか奇抜な柄の

座布団もあるんだけど、

ま、実際結構便利なのよねウインク

 

 

 

頂き物と言えば

 

 

で、この日(木曜日)の夜。

 

 

はい。

 

なんとなくお察しだと思うけど、

私もしっかりインフル

(だと思われる)の症状が出始め、

体がダルダルになり

喉や鼻が痛くなり

熱が出て来たネガティブ

 

そのまた数時間後、

リエにも同じ症状が予防

 

本日金曜日は

朝から家族で体調不良。

ガーンふとん1ふとん2ふとん3

ガーンふとん1ふとん3

ガーンふとん1ふとん3

 

インフルの薬(市販薬)を飲めば、

症状が抑えられるのは分かってるけど、

対処療法でしか無いのでね。

 

あまりにも酷すぎてどうにもならない時以外は、

基本はサプリを飲んで、

きつめの生姜スープを飲んで、

暖かくして休む事にしてるの。

 

流石に午前中はだるくてだるくて、

猫と一緒にベッドで丸くなってたんだけど、

私には本日、

外せないミッションがあるの。

 

週末に子宮摘出手術を受けたご近所さんに、

 

「美味しいチキンカレーを

持って行ってあげるからね!」

 

と約束をしていたのね。

 

それでお昼過ぎから、

水に触れると皮膚が痛いのを堪えて、

なんとかシャワーをして

身支度を整え、

ご近所さんにインフルをうつしてはいけないので、

N95のマスクをしっかり着けて、

触る物をいちいちアルコール消毒しながら

カレーを作ってたの爆  笑

 

夕方持って行くんだけど、

この時も容器からバッグから

全部消毒して、

ピンポンダッシュで置いてくる予定ダッシュ

 

 

先週遠くに住んでる日本人の友達も

インフルにかかったって言ってたから、

夏インフルが流行ってるのかもしれないね。

 

皆さんもお気をつけて

お過ごしくださいませねニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑こちらのポチッもお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ