告白します

 

 

あまりにも大ボケした自分について、

ブログで告白して

皆様に、

 

「ば〜か!ば〜か!」

 

と罵られても落ち込まないくらいに

メンタルが復活したので、

やっと書こうと思いますにやり

 

 

 

それはライアンと2人で

新潟へ行った時の事。

 

行きは午後12時ちょい過ぎの新幹線で

東京から燕三条へ。

 

帰りは午後6時24分の新幹線で、

燕三条から東京へ

戻ってくるはずだったの。

 

新幹線の切符は5日くらい前に

自販機を使ってライアンと一緒に購入。

 

緑の窓口は尋常じゃなく混んでたので、

自販機で買ったんだけど、

自販機の方はアメリカのクレカが通らないぼけー

 

それもさ、

座席指定とか全部入力して、

最後の最後でクレカが通らないなら、

支払いの前の段階まで

戻ってくれればいいのに、

そこでまた一気に最初の画面へ、

振り出しに戻っちゃうのよ\(-_-)/

 

座席は結構埋まって来てたので、

また焦って全部の情報を入力し直して、

今度は現金で支払いをして

無事に往復の新幹線の切符を買ったの。

 

 

で、新潟ではこういう事があって↓

 

 

 

 

帰りの新幹線は6時24分だから、

6時前には燕三条の駅に戻って、

コインロッカーから荷物を取ったり、

展示されてる三条の工芸品を見て

時間を潰して、

 

「じゃ、そろそろ6時15分くらいだから、

プラットフォームに行って

新幹線を待ちましょう。」

 

って事になったのね。

 

今回もお世話になったMご夫婦も、

わざわざ入場券を買って

一緒に来てくれたの。

 

 

が・・・

 

掲示板に表示された

次の東京行きの発車時刻が

6時30分になってて、

6時24分っていうのが見当たらないの。

 

 

なぜだと思う?

 

 

察しの良い方は

もうとっくの昔に気づいたと思うけど・・・

 

 

そう。

 

ミリタリータイムに慣れていない私たちは、

朝の6時24分の指定券を買っていたの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

バカでしょう?

 

いいよ、いいよ。

 

好きなだけ、

 

「ば〜か!ば〜か!」

 

と言ってちょ〜だい泣

 

 

ここでMご主人にも思いっきり、

 

「あんた、すごいよ!

あんた、なかなかのモンだよ!ウシシ

 

と散々あんた呼ばわりされて、

思いっきり嫌味を言われたししょんぼり

 

 

ま、結果はと言うと・・・

 

指定権は無駄になったんだけど、

乗車券はそのまま使えたし、

自由席が思いっきり空いていたので、

結局そのまま6時半の新幹線に乗って

ちゃんと座って

東京まで帰って来られたので、

なんら問題は無かったんだけどね。

 

ついでに自由席で座れたのは、

実は買ってたのよりも良い座席の場所だった・・・

というオマケも付いた。

 

私たちが買ったのはすごく混んでて、

3人がけの座席で

知らない人の横に2人で座るはずだったんだけど、

自由席では2人がけの座席に

一緒に座る事ができたのでね。

 

 

いやぁ・・・

何にしても、

やっぱりやらかしちゃったわよねぇぼけー

 

 

アメリカに戻ってきて

AM・PM表記の生活に戻って、

心底ホッとしてる今日この頃。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑こちらのポチッもお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ