キャベツ君

 

 

なんか1ヶ月も日本に居たとは思えないほど、

あっという間に日常と現実に戻った。

 

とは言っても、

時差ボケはまだまだ辛くて、

昨日も12時に眠剤を飲んで寝たのに、

3時に一度起きて、

その後5時にも起きて、

もうそれから眠れなくなってしまったぼけー

 

まだしばらくは辛そうだなぁ・・・

 

 

 

さて、日本で買ってきたベジシャキちゃんを

買って来たキャベツとレタスに

早速刺して見た。

 

 
ちょっと根本が固くて刺しにくいのは、
根本をギリギリまでスライスしてから刺すと
刺しやすいようだ。
 
まだ野菜を買ってきて4日半なので、
これが効いてるからシャキシャキなのか、
ただ単にまだ弱ってないのかは不明だけど、
効果があったらいいなぁニコニコ
 
 
 

 

お待たせメガネ

 

 

日本に行く前に

コスコオプティカルでオーダーしてあったメガネが、

私たちが日本に出発してから

「できて来ましたよ。」

のお知らせが来てたんだけど、

それから約1ヶ月取りに行くことができず。

 

土曜日にやっとピックアップして来たの。

 

Kate Spadeのフレームをオーダーしたなんて

すっかり忘れていて、

っていうか、

多分見た目とかけ心地で選んでて

メーカーを気にして無かったんだよね。

 

いつもコスコでメガネを買うと

無料でくれるケースじゃなくて、

ド派手はKate Spadeのケースに入ってた爆  笑

 

 
上がどピンクで、
下がど緑と言う・・・
 
あんまりな色の構成\(-_-)/
 
でも、フレームは可愛いのよ。

 

 
どうせ・・・
眼球が傷ついた時くらいしか
メガネはかけないんだけどさw
 
いざっていう時に無いと困るので、
やっぱり毎年とか1年おきくらいに
作るんだよね。
 
眼科保険適応なので、
持ち出しあんまり無いし✌️
 
 

 

本棚の約束

 

こちらも私たちがいない間に、

設置された本棚。

 

 
最初にライアンに約束させたんだけどね。
 
「あなたがお金を払ってるのはわかるけど、
一応私たちだってこの家に生息してるんだし、
多少の人権は認めて欲しいの。
だから本棚は、
それぞれ2列ずつ使うって事にして、
全部自分の本だけで埋めないでね。
容量に合わせて
買う本をセーブしてちょうだい。」
 
って言ってあったのね。
 
だけど・・・
 
箱を開け始めたら、
出てくる出てくる。
 
もうライアンの本が大量に!
 
前の前の引越しの時に、
それこそトラックいっぱいくらいの
本を処分したのに、
また溜め始めたのね!!
 
もうお願いだからeBookにして欲しい。
 
(いや・・・eBookも大量に買ってるんだけど)
 
↑ここまでやって疲れちゃったので、
残りの本の整理はまた次回w
 
工事で積もった埃を払いながらだから、
時間かかるのよ。
 
 

 

坊さんのような食事

 

「日本で揚げ物とかが多かったから、
これからしばらくは坊さんのように
シンプルな食事になるからね!」
 
と宣言してあったので、
本当に簡単な食事だけ。

 

 

サーモンはまだ冷凍庫に結構あったので、

使っちゃわないといけないし。

 

いくら冷凍してたって、

あまりに長期保存すると

味が落ちるもんね。

 

あまりにも寂しいので、

加工肉は嫌だな・・・と思いつつも、

ミニソーセージを足してみたw

 

これ以外としょっぱいんだよねぇ。

 

他に塩は入れず、

日本から買って来た

ガンラー(香辛料)とお水だけで

ブロッコリーと煮たら、

ブロッコリーにはちょうど良い塩味が付いて、

それでもソーセージはまだしょっぱかった。

 

 

 

私の愛する光景

 

 

陽だまりの中、

スワちゃんを足下にはべらせて、

次女にもらった毛糸で、

三女リエがのんびり編み物をしてる。

 

 
日本にいる間、
子供たちに会いたくて仕方なかった。
 
特に末っ子のリエ。
 
もちろん子供たちはみんな大好きなんだけど、
今同居してるのはリエだけだから。
 
毎日何度もハグしたり、
一緒に転がって話をしてるリエと、
スワちゃんと猫がいないと、
どうも調子が出ないのよ。
 
やっと自宅に戻ってきて、
こんな平和なシーンが見られて、
心の底からホッとした照れ
 
 
ただいま〜ラブラブ

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑こちらのポチッもお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ