疲れきった〜

 

あぁ、ブログが1日分抜けちゃったんだけど、

昨日は午前中に友達の息子さんの結婚式

(Mちゃんのお兄ちゃんね)、

夜は披露宴へ行ってきて、

結構疲れていたんだけど、

今日はもうどんなことをしても

ダイニングテーブルを決めてしまいたくて、

またお昼前から3件の家具屋へ行ってきたの。

 

どんなに探しても黒のテーブルトップは見つからず、

カスタムメイドも考えたんだけど・・・

 

理由1: カウチもカスタムしてもらってて

来年まで待たなくちゃいけないので、

せめてダイニングセットは早く欲しい。

 

理由2: 第二候補ということで

ライトカラーのウッドテーブルを見ていたら、

だんだん真っ黒よりもこちらの方に

心動かされて来た爆  笑

 

ということで、

今日はどちらかというと黒じゃなくて、

なるべく明るい色のハードウッドのテーブルを

探してみたの。

 

イメージとして持って歩いてた写真はこちら↓

 

 
これくらい薄い色だったら
黒白の部屋とも合いそうだし、
完全に黒よりは
もうちょっとだけウェルカムな
柔らかい雰囲気になりそうじゃない?
 
1軒目、2軒目ではめぼしい物が無くて、
たどり着いた3軒目がここ。
 
Boulder Beachという
新しくできた家具屋さん。

 

 

こじんまりとした

家具と雑貨のお店で、

お店に出てるテーブルの数は

そんなに多くなかったんだけど、

明るい色の良い感じのテーブルが

いくつかあった。

 

ハードウッドかどうか聞いてみると、

 

「これは全部マンゴーの木でできてて、

マンゴーウッドもハードウッドです。」

 

ってニコニコ

 

オーク材ほど硬くは無いけれど、

これもハードウッドで

結構しっかりした作りになってる。

 

↓はテーブルトップは滑らかな仕上げで良いんだけど、

脚の所にメッシュが付いてて、

ちょっと南国ムード・・・という気もするし、

大体猫の爪研ぎになること間違い無いのでパス。

 

 

↓こちらはまず小さ過ぎ。

 

5人か、頑張っても6人がけかなぁ。

 

それにやっぱり円形は部屋の形に合わない。

 

 

で、↓こちらはどうだろうかうーん

 

 
テーブルトップはちょっと荒い仕上げなんだけど、
だから小さい傷も気にならないと言えば
そう言う気もする。
 
絶対に嫌という訳じゃ無いけど、
できればエクステンションを使わない方が良いので、
その意味でも長さがちょうど良い84インチ(213㎝)。

 

 

78インチくらいあれば

横に3人座れるのでね。

 

お値段も$1,700(約23万)とお手頃♡

 

脚が無骨なんだけど、

ま、その分しっかりしてるって言えば

しっかりしているので、

私が上で踊っても大丈夫そうだしニヤリ

 

ただし・・・

 

この椅子はいただけないうーん

 

 

色は黒でも

もうちょっとシンプルな椅子に

替えようと思う。

 

どうせ椅子は別売りなので、

高さが合えば他のを選べば良いのでね。

 

子供たちに写真を見せた時、

長女も三女もテーブルについては、

 

「いいと思うよ。」

 

と言ったけど、

 

「椅子は違うのにしてね。」

 

と口を揃えて言われたし爆  笑

 

 

このお店、

雑貨もうちの地下に合いそうな物が

沢山置いてある。

 

 

 

 

でね、一度家に戻って来て、

ライアン様にもお伺いをたてたのよ。

 

そしたらスポンサーも、

 

「これで良いんじゃない。」

 

と言うので、

じゃ、買っちゃお〜って、

2人でお店に戻ったのよ。

 

お店のドアにもホームページにも、

今日は6時まで営業してるって書いてあったし、

アメリカは今週末

どこのお店もメモリアルデーセールを打ってるから、

まさか5時40分に閉まってるとは思わずに・・・

 

 

 

そうなのよ。

 

閉まってたのえー?

 

日本じゃ考えられないでしょう?

 

 

 

と言うことで、

タイトルの

「テーブルがやっと見つかったかも

って言うのは、

多分明日行って買ってくるんだけど、

万が一私たちが行く前に売れてたら

買えないかもしれないじゃない?

 

なので、見つかったかもしれないけど、

実際に明日行ってみるまで

確定じゃないって事なのぼけー

 

 

 

でもせっかくここまで出て来ちゃったので、

この家具屋から車で10分くらいの場所にある

EDNA's Market & Grille

と言うお店でデート。

 

ここは初めてのお店。

 

お店はちょ〜混んでて、

おまけにメニューには

2023年春って書いてあったので、

きっと季節ごとにメニューが変わるんだろうと、

期待大ラブラブラブラブラブラブ

 

 
最近家具ばっかり見てるから、
このテーブルは何の木材だろうかとか、
そんな事ばっかり気になる爆  笑
 
アペタイザーの代わりに
サウザンサラダをシェア。

 

 
でかい・・・
 
メインは、
私はミートローフ、

 

 
ライアンはチキンポットパイ。

 

 

 

ミートローフはね、

美味しかったけど・・・

ま、見た目のままの味よ爆  笑

 

ライアンのポットパイは、

 

「ま、美味しかったよ。」

 

だって。

 

「ま、」

 

が付くって事は、

満点じゃ無かったって事よね?ニヤリ

 

ま、でも・・・

(やっぱり「ま、」が付くw)

 

季節ごとにメニューが変わるなら、

あと2回くらいは行ってみようかな・・・

 

と言う感じだったニコニコ

 

 

 

 

しかし・・・

我ながら毎日よく運転するよねぇ。

 

事故らないように気をつけないと。

 

 

皆さんもお出かけされるなら気をつけて、

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ