意味の無い早起き

 

 

放っておいても7時半くらいには目が覚めるんだけど、

目覚ましかけて7時15分に起きなくちゃいけないのと

自然に目覚めるのとでは、

気分も心臓の調子もまるっきり違う。

 

だから私は午前11時以前の予約が

で〜嫌い!おーっ!

 

なのに、

この前初めて行ったライアンの神経科で、

 

「とりあえず4つの検査をして来てください。」

 

と言われた、一つ目の検査が、

今朝9時の予約になってたの。

 

もうさ、

きっとまたクリニックが儲けるために

あれこれ検査に送ってるだけで、

どうせまた、

 

「結局悪い所は見つかりませんね。」

 

って言われるんじゃ無いのぉえー?

 

っていう疑いしか無くて、

そのために早起きして行動して、

余計にこっちの心臓の調子が悪くなるんじゃ、

本末転倒じゃん!

 

と、横浜生まれ(嘘)の私は

思うわけよにやり

 

あ、なんでここで横浜生まれがでたかというと、

私が子供の頃、なんとかジャン、かんとかジャンと、

語尾にジャンをつける話し方が流行っていて、

それが母親曰く、

 

「横浜で流行ってるからって、

なんでもかんでも語尾にジャンジャン付けないの!」

 

って怒られたからなんだけどさウシシ

 

 

ま、とにかく、

渋々朝起きて、渋々シャワーして、

渋々ライアンの運転手をして、

車で25分くらいの場所にある

寂しい感じのクリニックへ行ったの。

 

もうさ、始まりが嫌だと

何をしても勘に触るのよねぇ真顔

 

受付入ったらだ〜れも居ないうーん

 

待合室にも大〜れも居ないうーん

 

室内のインテリアがへぼいうーん

(そこ関係あるか?)

 

 
一応統一された色味なんだろうけど、
ブルーグレーとタンカラーって・・・
なんかきら〜いキョロキョロ
(この色味が好きな方達ごめんなさい。
ただ単に眠くて機嫌が悪かったんです((*_ _))ペコリ)
 
 
だ〜れも居ないので、
ライアンとカウチに座って
ポツン・・・と待ってると、
5分くらいして奥から
俯き加減のくら〜い女性が登場。
 
スクラブ着てるから
(↓こういうの)
 
 
ナースかメディカルアシスタントか何かだと思うんだけど、
このブルーグレーも暗いイメージで、
俯き加減でボソボソ話す人キョロキョロ
 
そしたらね、ライアンは、
この人に小さいポーチみたいなのを渡されて、
 
「スリープスタディ(睡眠検査)なので、
今晩これを付けて寝てください。
このバンドを胸に巻いて、
チューブを鼻に装着して、
機械のスイッチを3秒長押ししてオンにします。
朝起きたらまた3秒長尾ししてオフにします。」

 

 
えっ・・・
これもらうためだけに
朝からここまで来させられたの???
 
朝の10時から眠る人も
そうそう居ないんだから、
なんで朝9時に取りに来る必要があるの???
 
そしたらその女性は、
最後に私にこうトドメを刺したのよ!
 
「で、明日の朝9時までに
この機会を持って帰って来てくださいね。」
 
って笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
クリニックを出てすぐに、
 
「That's so stupid!!
(バカらしい!)」
 
と2人で文句を言い合うイラッ
 
 
ライアンが毎月1回
家で自分でお腹に刺さなくちゃいけない
コレステロールをコントロールする薬があるんだけど、
注射を一本プチッと刺すんじゃなくて、
5分くらいかけてゆっくり薬を注入する
小さな機械をお腹に装着しなくちゃいけないの。
 
この説明書なんてすっごく長くて、
20ステップくらいの手順が書かれてるのよ。
 
あんな面倒臭いのを
家で自分でやれって言ってくるのに、
たった3つの手順のこの小さな機械を受け取るために、
なんで(私たちにとっては)早朝から
ここまで運転して来なくちゃいけなかったんだろう。
 
その上、
明日もこの時間に機械を返しに来いですって!イラッ

 

なんて書いてたらさらにムッとして来て、

 

(そうだ、交渉してみよう!)

 

と思い立ち、

クリニックへ電話してみたの。

 

「明日の朝なんですけど、

9時までに機械を持って行くように言われましたが、

ちょっと用事があって10時半頃まで行けないんですけど。」

 

って言ったら、

 

「う〜ん。次の人のピックアップは・・・」

 

と向こうでこちゃこちゃ調べてる音がして、

しばらくしたら、

 

「あ、大丈夫ですよ。じゃ、10時半に〜。」

 

だって。

 

おお〜っ!

 

なんでも聞いてみるものだニヤリ

 

朝9時と10時半じゃ大違いだもん。

 

でもさ、10時半で間に合うなら、

最初から9時って言うな・・・

とも思ったんだけど( ̄-  ̄ ) ンー

 

9時じゃさ、

帰りにまだどこもお店がやってないけど、

10時半なら帰りにお買い物できるしねウインク

 

 

 

 

一つもうまく行かないリフォーム

 

 

毎回毎回、

何か次の工程に移る度に、

 

「まさか今回は問題は起こらないよね?」

 

と思うんだけど、

びっくりするほど毎回

ブログのネタができる必ず問題が発生するぼけー

 

この前ガスコンロ/オーブンと食洗機を配達だけして、

取り付けしてくれなかった家具屋が

特別処置として送ってくれた作業員が

昨日いきなり来たの。

 

あ、いきなりというか、

ライアンには連絡があったようなんだけど、

相変わらずライアンから私に話が伝わってなかったんだけどさうーん

 

で、そのおじさんたちが地下へ行き、

まず指定して来たのが、

 

「あれ?これは誰が傷つけたの?

僕たちじゃ無いから、それだけ確認してくださいね。」

 

って。

 

なんのことかと思って、

おじさんの指差した方を見てみたら、

 

 

床に傷がつかないように敷いていた

プロテクションペーパーの上から

すごい傷がつけられてるびっくり

 

このおじさんたちは、

私と一緒に地下に降りてきたばかりで、

私も見てたから

彼らがやったんじゃないことは明らかだったの。

 

じゃ誰?

 

最近入って来たのは、

月曜日に家電を運んで来た2人と、

火曜日に床のコーティングに来た2人。

 

だけどフロア屋はコーティングのためだけに来たので、

こんな鋭い引っ掻き傷を付けるような道具は

持って来て無かったし、

靴だって脱いで靴下で作業してるくらいだったんだよね。

 

って言うことは、

多分家具屋。

 

この場所を通って剥き出しのガスコンロを

運んで行ったからね。

 

でも、これは私のミスなんだけど、

 

「家に傷をつけず、無事に配達終了しました。」

 

って言うのにサインしちゃったからクレームできないし、

クレームしたところで、

これをやり直すならキッチン、ダイニング、リビングの床を

ぜ〜んぶやり直さなくちゃいけないぼけー

 

どうするか?

 

これは・・・

 

工事が終わったら自分たちでなんとかする予定。

 

うちにはアーティストがいるじゃない?

 

ジクソーパズルのピースが無くなった時、

手描きでピースを作ってくれて、

一生懸命見ても全くわからないくらい

完璧に仕上げてくれたリエちゃん照れ

 

彼女に色を合わせてもらって、

削るのとか埋めるのとかコーティングは

私がすれば良い。

 

だって・・・

 

「別にプロだってそんなに上手くないんだしさニヤリ

 

と、自虐的に言ってみた。

 

 

そしてもっと大きな問題が発覚。

 

同じおじさんがガスコンロの設置場所を見て、

 

「あれ?これは・・・誰が取り付けたの?」

 

と聞くので、

 

「取り付けたって言うか、

リフォーム業者の連れてきたガス工事の人が、

前にあったコンロを外して、

ガス管をそのまま閉めて行っただけなんですけど。」

 

って言ったら、

 

「ガス管がこういう風に壁から出てちゃ、

この新しいコンロはちゃんと取り付けられないんだよ。

これだと、ガスコンロが2インチ半(6cm)くらい

前の方に出ちゃうなぁ。」

 

っていうのぼけーガーン

 

 

で、結局、

一応このまま取り付けてくれたんだけど、

これは結局またMに連絡して

ガス工事の人に直してもらわなくちゃいけない(_ _|||)

 

 

 

 

おまけのおまけに・・・

 

私はMに、

 

「うちが買ったコンロは、

後ろにコントローラーとか付いてないから、

コンロの後ろにもバックスプラッシュが必要ですから。」

 

って確かに言って、

Mも、

 

「あぁ、そうなんだね。

それは教えておいてもらって良かった。」

 

て言ったんだけど、

どうも忘れてるっぽいえー?

 

これに関しては、

リエと長女と話して、

いっそのことコンロの後ろと

ここの部分の壁全部に

タイル張りのバックスプラッシュを付けようか

とも思ったんだけどね。

 

image

 

↑この冷蔵庫の右から窓サイドまでの壁ね。

 

でもさ、

私たちが勝手にそう思う事と、

だからMが言われた事をミスしても構わないって事とは、

やっぱり違うじゃない?

 

結局また私が写真付きでMに、

 

「これこれこう言う問題が見つかったので、

ガス工事の人も送ってください。」

 

ってテキストを送らなくちゃならず・・・

 

 

本当に毎回問題提示する私だって

疲れるのよ。

 

最初からちゃんと仕事をしてくれたら、

私だってこんなに毎回

いくつもいくつもクレームつけなくて済むのにショック

 

 

この先本当に

どうなるんだろう・・・

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ