南へ北へ

 

 

昨日は土曜日だったんだけど、

Dr. Fに呼ばれて、

ウェブサイトなどの手伝いに

ソルトレークの方まで行かなくちゃいけなかった。

 

その前に・・・

三女が南の方に住んでる友達の家へ行きたいと言うので、

南の方へ運転して行って、

それからライアンを北の方へ送って行って、

Dr. Fの用事が終わった後は、

また南へリエをピックアップしに行って、

流石に運転しすぎて腰が痛くなったぼけー

 

私は脊髄側湾症があるので、

多分バランスよく真っ直ぐ座れてないんだよね。

 

だから長時間座ってたり運転したりすると、

右の腰の筋肉だけが凝り固まって痛くなるぐすん

 

 

ま、そんな感じだったんだけど、

ライアンが仕事してる間、

私はいつものように

おっぱいの模型と心臓の模型を前に、

携帯で動画観ながら静かに待ってた爆  笑

 

image

 

しばらくしたらDr. Fが、

その日あった手術の話をし始めて、

 

「今日はアジア人の若い女性の鼻を治したんだよ。

彼女は自分の国で鼻を高くする手術をしたらしいんだけど、

プロテーぜが合わなくてズレてしまっていたんだ。

だからそれを取り出して、

彼女の肋骨の一部を取り出して削って、

それを使って肋軟骨移植術だよ。

 

あ、取り出したプロテーぜを見たいかい?」

 

と聞かれたので、

見たがり、知りたがりの私は、

 

「見たいです〜。」

 

と言って見せてもらったニコニコ

 

 

アルコールだかホルマリンだかに漬けられた

プロテーぜをわざわざ出して見せてくれたのがこちら。

 

 
なんか・・・
 
こんなのが鼻に入ってたら、
異物感が半端じゃ無さそうだよねぇうーん
 
その女性の顔は知らないけれど、
こんなストレートなプロテーゼ、
アジア人の顔には合わなそうだし。
 
 
・・・鼻はいじらないでおこう。
 
 
 

 

本日の素食

 

 

今日の食事は何でしょう?

 

はい!

その通り!

 

またまたサーモンよ爆  笑

 

今地下の冷蔵庫が使えないので、

この前コスコで買ってきた大きなサーモンの残りを

冷凍する事ができないじゃない。

 

だから、もう買って来ちゃったら

数日以内使い切るしかないという

非常に原始的な生活を送ってるの。

 

野菜も色々な種類は買えないというか、

買ってもミニ冷蔵庫には入らないので、

少ない種類の野菜を数日で使い切るようにしてる。

 

なので、

サーモンとミニペッパーをトースターオーブンでグリルして、

ブロッコリーと空芯菜(みたいなやつw)はレンチン。

 

ご飯炊いてスイカを切ったら、

もう出来上がり〜爆  笑

 

 

 
上のキッチンは
お皿の数も少ないので、
ほぼキャンプ気分よニヤリ
 

 

もう2月が終わっちゃうねぇ。

 

今年の1/6が終わると思うと、

薄ら怖くなるわ真顔

 

ということで、

2月中にリフォーム工事は終わらなかったんだけど・・・

3月いっぱいで終わるかなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ