寂しい日曜日

 

いつもだったら

同居してない子供たちが来て、

一緒に日曜の夕食を食べるのに、

今はちゃんと料理をする場所も無ければ、

来てもらってもゆっくり話すスペースも無いぼけー

 

ライアンは出張の準備を始め、

キャリーオンのスーツケースを開け・・・

たらすぐに入り込む猫黒猫

 

 
その間約2秒よ爆  笑
 
 
 
さて、
夕食の時間になったんだけど、
何が作れるかなぁうーん
 
うちは旅行中以外は
日曜日に買い物とか外食しないのでね。
 
日曜日は安息日なので、
どうしてもの時以外は
買い物などをしないように推奨されてるの。
 
 
 
ま、それは置いておいても、
そろそろ普通の食事が恋しくてね、
 
地下に置きっぱなしの冷蔵庫を探ると、
冷凍してあるサーモンと、
野菜室にブロッコリーがあったので、
上のトースターオーブンで
焼くことにした。
 
上のキッチンには
普通のオーブンも付いてるんだけど、
量が少ない時は
こっちの方が便利よねニコニコ
 
ここでは普段
果物とチーズくらいしか切らないから
小さいまな板しか無くて、
そこでブロッコリーをちょこちょこ切って、
電子レンジは上にもあるので
サーモンを急速解凍🐟
 
ここには簡単な調味料しか置いてないので、
オリーブオイルと塩、胡椒、
ガーリックパウダーをかけて焼いてみた。

 

 
まるでおままごとしてるみたい爆  笑
 
あのカオスのような片付けの中、
(これだけは死守!)
って思って、
なんとか炊飯器だけは上に運んでおいたので、
昨日ウォルマートでお米を買って来て、
今日はほかほかご飯が食べられた。
 
うちには大量の買い置きの米があるけど、
あの大量の荷物の奥に押し込まれてて、
そこまで辿り着けないのぼけー
 
やっぱりご飯が無いと
なんか落ち着かないんだよねぇ。
 
ライアンには↑これに
大量のサラダを付けてご提供ウインク
 
こんなしょぼい食事でも、
家の中に夕食の匂いがすると、
幸せな気分になったよ。
 

でもこれからもまだしばらく

おままごと料理が続きそう。

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ