今日はライアンの仕事が終わるのを待って、夕方からIKEAとLowe's(ホームセンター)へ行く予定だったの。
 
だけどここ数日突然気温が下がったでしょう?
ライアンのトラックに乗ったら、タイヤの空気圧がちょっと低かったのね(気温が下がると空気が縮むからね)。
 
それで、ガソリンスタンドで空気を入れようと思ったんだけど、最初のガソリンスタンドのエアポンプは料金を払う所が壊れていて、2軒目のスタンドは2つあったポンプが両方とも「故障中」の貼り紙、3軒目はそもそもポンプが無かったぼけー
 
ご想像通り、もう1軒目のスタンドからライアンの機嫌が悪くなるえー?
 
2軒目のスタンドの後私が、
 
「私がタイヤを買ったレスシュワブ(タイヤ屋さん)で空気入れて貰えばいいよ。あそこのお店は親切よ。」
 
って何度も言ったんだけど、なんかライアンってこういう時いつも私の言う事を無視するんだよねぇえー?
 
で、結局3軒目のスタンドでポンプが無かったから、ちょっと戻ってレスシュワブへ。
 
お店に近づくと、同じように空気を入れてもらってる車が何台が止まってて、お店のお兄さんがこちらを向いたんだけど、こういう時もライアンはあんまり自分から話しかけられないんだよね。
 
結局私が窓を開けて、
 
「タイヤの空気がローだから、空気を入れて欲しいんだけど。」
 
って言うと、お兄さんが、
 
「オッケー。そのガレージの前に車を着けてください。」
 
って言ってくれたの。
 
 
 
大体こういうタイヤ屋さんは、空気を入れるのとか、時には簡単なパンクも無料で直してくれる。
 
それは、次にタイヤを買う時に、ここで買って欲しいからなのね。
 
もちろんちゃんとチップははずむし・・・っていうか、ここではすでにタイヤを買っていて、とても親切だったので次回もここで買う予定なんだけどウインク
 
ま、そういうわけで、タイヤに空気を入れてもらってる最中。

 

 

やっぱり料金は取られなかったので、チップとして20ドルを渡して来た。

 

 

 

 

さて、やっと本題のIKEAに出発〜〜〜🛻

 

IKEAではね、何かを買うって言う予定があったわけじゃなくて、家のリフォームのためにライアンがオーダーした一番大きなツールが来月届くので、キッチンやシンクなどのアイディアが欲しくて、ほら、IKEAって家具のディスプレイが色々してあるでしょう?

 

それを見に行ったの。

 

image

 

キッチンキャビネットのパネルのデザインとか、取手をどうするかとか色々見て回って、最後にカフェの前を通りかかったらライアンが、

 

「僕ちょっと何か食べようかなぁ。」

 

と言うので、一緒に軽食を取る事にしたんだけど・・・

 

 

 

なんか昔、オープンした当初はもうちょっとマシな物があって、ミートボールとかももう少し丁寧に温められてた(冷凍を温めるだけだもんねウインク)んだけど、最近はなかなかのお粗末ぶり。

 

 

なんか・・・すごいでしょう?

 

そういえば、去年の夏に久しぶりにIKEAのミートボールが食べたくなって、コロナパンデミック中だったから、冷凍のミートボールとかリンゴンベリージャムを買ってきて、家で温めて食べたのね。

 

 

手前味噌だってわかってるけど、その時の方がまだマシじゃない?

 

次回はまた冷凍で買って来て、自分で温めて食べようと思う。

 

 

 

ちなみに食べた事ない人のために書いておくと、IKEAのミートボールは何の変哲も無い普通のミートボールで、別に特別美味しい物でも、かと言ってすっごく不味い物でも無いんだけど、昔ワシントン州で、まだ小さかった長女と赤ちゃんだった次女とライアンと初めてIKEAに行って(三女はまだ存在すらもせず爆  笑、そこのカフェでこれを食べて、当時は物珍しく感じた思い出の味なのニコニコ

 

 

 

それなのに、なんだかどんどんおざなりになって来て、ちょっと悲しいんだわぁぐすん

 

 

 

 

その後はLowe'sへ行って、ライアンがネット注文しておいたツールを2つピックアップして帰って来た。

 

ライアンはいつも形から入る人だから、前にも何度も高いツールを買って、あまり使わずに結局人にあげちゃったりした事があるから、今回もちょっと(実はかなり)心配なんだよねぇうーん

 

どうなるかなぁ・・・

 

ドキドキ( ̄-  ̄ )