出演者の皆さんと親睦を深める
懇親会

冒頭の
福田専務理事が乾杯のご挨拶
で仰っていたこと

「賞が人を作る」

賞を取ると、栄誉の代償として
それ以上の周りからの期待
レッテルやプレッシャーを背負うことになる

あえてその負荷を担くことで、より成長のチャンスを獲得したと思ってくださいと。


なるほどなぁ〜
そういう考えがあったかと思わず納得!

福田さんのお話しは、決してテンプレート的でなく、いつも、なるほど!の斬新なお話しをして下さいます。


隼斗
「僕は特級グランプリという賞によって
自分にとって新たな生き方を提示され、そしていただいた沢山の機会によって、以前に比べれば演奏家として大きく成長出来ました。
まさに、賞に作られました。」

そして、「賞の価値を今後作っていくのは自分自身」ということも言っていました。

ここ1週間はコンサート続きで、来月も沢山の演奏機会がありますが、無難な演奏で終わらず
一つ一つ感動を伝えられる演奏をしていかなければ…と!



素晴らしい指導者の先生方との交流
は貴重で楽しい時間!
名古屋、福井、島根、横浜、東京、北海道の
大御所先生たちと盛り上がりました〜。




演奏者同士の交流を深め写真を撮ったり
サインの交換会!

サインの腕前、上がったかも?笑
皆さま、ありがとうございます音譜



こうして、一つの区切りを迎えた日、そして
新たな夏を迎えます。


本当にこの場に参加できて
幸せいっぱいの一日でした音譜音譜音譜