鉢野在流はライトノベルがお好き!? -46ページ目

鉢野在流はライトノベルがお好き!?

ライトノベルを中心に創作、批評、文章研究などを書いていこうと思ってます。物書きからの目線で物事を見定めるようシンプルに分析できれば、と。

ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプ・コミックス)/荒木 飛呂彦
¥410
Amazon.co.jp
――あらすじ

第一部 ディオォォォォォーッ! 君がッ! 泣くまで! 殴るのをやめないッ!
第二部 ドイツの科学力は世界一ィィィィィィ!!!!
第三部 ディオ……てめーの敗因はたった一つ……てめーはおれをおこらせた
第四部 お前はバカ丸出しだッ! あの世でお前が来るのを楽しみに待っててやるぞッ!
第五部 吐き気を催す邪悪とはッ! 何も知らぬ無知なる者を利用する事だッ! 自分の利益だけの為に利用する事だ……!
第六部 エルメェッス!
第七部 男には地図が必要だ。荒野を渡りきる心の中の地図がな 
第八部 おいッ! お前ッ! 溺れているんじゃぁないのかッ!  どうかしてるぞッ!?

 この作品の見所は、わたしは結果だけを求めてはいない。結果だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ……近道したとき真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう? 向かっているわけだからな……違うかい?

 お気に入りのシーンは、全部です!

 学べたところは、人生です!

 ドドドドドドドド度 ☆☆☆☆☆

 もしかしてオラオラですかーッ!?