エレベーター内でマスクを付けていないオバサンに会いました。

 

 「早いですね」って、

 

 声掛けないでって思いました。

 

 マスクは?って言いたいけれど、口を開きたくない。

 

 旦さんは駅へ、私はゴミ集積所へ。

 

 「どこまで?」「お若いの?」 やたらと声を掛けて来られて、最短で返答。

 

 どういうつもりだろうか、

 

 ワクチン2回終了マウンティング? 私も済ませてますけどブレイクスルーもあるし、

「ブレイクスルーを知らない?」と言いたいけれど、口を開きたくない。

 

 ゴミを捨てて、とにかくサッサと先にエレベーターで戻ってしまえと逃げました。

 

 

 

 

 

 演説は弁舌巧みなうえ、内容も、単純明快・敵味方の断定・わかりやすい解決方法・選択を迫る口調などで磨き抜かれた見事なもの

 

 

 昨日読んだ、再任して欲しい首相ランキング、や大人気アニメ、大人気だったドラマ、キメ台詞や大きな声などの注目があったものが多い。

 

 私も流行と言われれば、一応覗きたくなる性分。

 

 DNAに踊らされやすい遺伝子が組み込まれているのだろうか

 

 よもや、よもや。