Vol.300  Taka的problem solvingの始まり始まり
ブログに来て頂きありがとうございます
 

 
さて本日も人間革命していきます
 
本日のお題は「Beans」です
 
 
 
さて本日でブログも
 
連続300回を迎えました爆笑
 
 
本日からは
 
マゴワヤサシイという
 
食の食べ方の中で
 
最初の頭文字にある
 
の部分をご紹介していこうウインク
 
 
 
とはあなたも御存知の
 
マメ類である
 
あなたの体の約3割は
 
タンパク質 で構成されていますニコニコ
 
そして
 
残り7割は水で構成され
 
大変重要なのだが
 
タンパク質は
 
あなたの生命には
 
欠かす事の出来ない
 
栄養素なんですプンプン
 
 
 
しかし
 
あなたなら…
 
タンパク質やアミノ酸と聞くと
 
何を想像しますかはてなマーク
 
 

 
おそらく…

を思い浮かべるはず…
 
 
勿論 間違いではないし 
 
キチンと飼育されたお肉は
 
安全ですから
 
美味しく感謝で頂けますニヤリ
 
 
しかし
 
動物性のタンパク質
 
体には負担が伴いますショボーン
 
 
要するに消化(分解)されるには
 
かなりの時間が要るのですびっくり
 
 
昨日のヘンプシードしかり
 
今回のマメ類
 
植物性であり
 
アミノ酸 までの分解が
 
肉類に比べ
 
負担が小さいのですウインク
 
 
 

成人日本人の平均的な1日の
 
タンパク質の必要量は
 
男性で約50㌘
 
女性なら40㌘もあれば
 
十分なのだ口笛
 

 
 
えっ👀⁉それだけはてなマーク
 

と 思ったあなたもいるだろうが
 
それにはきちんとした
 
人間のメカニズムとしての
 
理由があるのだニヤリ


その理由は講義でしか
 
お伝えしてないので
 
ここでは割愛するが
 
必要量以上摂っても
 
体には負担がかかるだけで
 
意味がないのであるショボーン
 
 
勿論スポーツや肉体労働を
 
必要とする方は
 
別の話になるのだが
 
それは現役の時だけで
 
現役を離れても
 
同じ様に食べてる方は
 
現役の体型を維持してる方は
 
ほぼいないだろうガーン


そうした場合
 
体には負担がかかり
 
脂肪 と共に毒素 を溜め込み
 
病原をも蓄えていくのだびっくり
 
 
だから
 
肉類乳製品に代わり


マメ類の様な

 
植物性のタンパク質 
 
シフトチェンジする事を
 
予防医学 もしくは
 
健康管理 として強くお奨めするプンプン
 
 
特に中高年には
 
激しくお奨めするビックリマーク

 

 
もちろん肉を食べるなと
 
言ってるのではなく
 
お酒と一緒で
 
嗜好品程度と考えるのが
 
素敵な中高年には
 
必須になるのだウインク
 
 

 
しかし
 
お歳を召されても
 
肉をガッツリ頂く方も
 
いるのは事実で
 
その方は
 
ご自身の腸内細菌が
 
超(腸)パワフル なのだろうびっくり
 

 

それでも 肉が食べたいのなら
 
あなたの体に聴いてみて
 
少量の肉でも
 
胸焼けや胃もたれを感じるなら
 
You 豆にしちゃいな音譜
 
と 言いたいてへぺろ
 
 
 
そして
 
地球規模で考えても

畜産の餌などを鑑みれば
 
自然な植物を利用した方が
 
最善なのは
 
小学生でも解るはずなのだが
 
大人は大人の都合しか
 
考えられないので
 
大人の事情で事終えてしまうガーン
 
 
 

これで本当に
 
良いのであろうか!?
 

 
 
だから
 
明日からは Beans編 
 
お届けしようニコニコ
 
 
乞うご期待ウインク
 
 
今日もお愉しみ様でした\(^^)/
感謝ですm(__)m
 
 
運命は自分で運ぶ物       
       幸せは行動した未来にしか存在しない
 
 
幸せな健康を運ぶ 
断食クリエーター(断食一級資格所有)
分子整合医学美容食育協会認定 上級講師
前田 隆志
 
 
 
友達申請して頂くと嬉しいです🎵
断食クリエーター隆志の
Facebookのアドレスです
↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/takashi.maeda.58958343(こちらから)
 
僕のサロンポータルサイトは此方から
↓↓↓↓
https://tsuku2.jp/floris(こちらから)
メルマガ登録は此方から
↓↓↓↓
http://tinyurl.com/jflvabc(こちらから)
 
ファスティングマイスター検定は
此方から↓↓↓↓
http://fasting.bz/meister/012(こちらから)