犬猫の栄養セミナーへ参加

テーマ:

先日の日曜日に犬猫の栄養セミナーに参加してきました(^◇^)

 

今回は第5回目で「カルシウム」について詳しく勉強。

愛犬、愛猫に手作りで食事を作る際の注意点として、カルシウムが大切になります。

 

理想的なカルシウムは、

「カルシウム:リン=2:1~1:1」

 

ネット上に犬猫の手作り食のレシピがたくさんありますが、

このカルシウムとリンの比率を計算してカルシウムを追加しないと

ミネラルバランスが良くないものも多いそうです(゜д゜;)

ちなみに犬猫セミナー参加者は女性が9割以上!(男性は私一人です・・・)

 

こちらのセミナーに興味がある方は、

一般社団法人比較統合医療学会のホームページから参加申し込みができます。

http://scimha-japan.org/

 

ちなみに我が家では100%手作りではなく、50%以上の手作りで実践しています。

ドライフードにボーンブロスとお肉を加えています。

 

このボーンブロスは人間にもとても良い栄養素がたっぷり!

自宅で作るのが難しい方は、代官山にある「代官山サラダ」でも購入することができます。

(こちらのお店は人間用です)

犬猫の栄養は、人間の栄養に通じるものがたくさんあり、

ファスティングに関連した栄養の勉強にとてもなって、毎回、大満足の参加です♪

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ファスティングにご興味がありましたらお気軽に連絡ください♪

 

ファスティングマイスター自由が丘中央支部

http://mhb-jiyugaoka.com/