妊活中の飲物☆

テーマ:

妊活中の普段のおススメな飲み物をご紹介いたします☆

■ 飲み物の温度
これからの暑くなる時期は、冷たい飲み物が欲しくなります。

ですが、体を冷やしてしまい、体が冷える=体の内部の子宮や卵巣も冷えて、血流が悪くなってしまいます。

冷え性は不妊の原因にもなるので冷たい飲み物は要注意です。
 

温かい飲み物は、逆に体を温めてくれるので代謝UPにつながり、血流が良くなります。

また、副交感神経へのよい刺激にもなりリラックス効果も♪

 

■おススメな飲み物
<麦茶>

冷たくせずに温かくがポイントです。鉄分、亜鉛、カルシウムなどのミネラルが豊富。
※ ハトムギが含まれているものは、妊娠中はおススメできません。原材料の確認をして下さいね。
 

<ルイボスティー>
マグネシウム、亜鉛、鉄分、カルシウム等のミネラルが豊富。
抗酸化作用と女性ホルモンの分泌を助けてくれます。

<ハーブティー>
※ハーブの種類によっておススメ出来ないものもあるので、購入時に店員さんに聞いてください☆
 

<タンポポ茶>
鉄分、カリウムが豊富。冷え性に効果的とも言われています。また、妊娠中もおススメなお茶です。

その他には、ゆず茶、黒豆茶、生姜茶、豆乳などがあります。

 

 

■おススメできない飲み物

カフェインが入っている

コーヒー、日本茶、ウーロン茶、紅茶

は、体に毒ではありませんが、飲み過ぎは要注意です。

また、ジュースは・・・言わなくても大丈夫ですよね。

 

 

■まとめ

良いものと思っても、嗜好があわなければストレスになってしまいます。

また、飲み物はすぐに効果がでるのではなく、飲み続けることに意味があります。
毎日リラックスして、おいしく飲めるお茶を見つけてみてください。

 

妊活は一人ではなく、夫婦共同ですので、一緒にお茶を飲む時間を楽しめたら嬉しいですね☆
ご夫婦ですてきなティータイムを♪

 

ファスティングで妊活を☆

ご興味のある方は↓

http://www.fasting.bz/fasting/takeshima_erisa/