ドラッグストアには花粉症対策グッズが山済みです

お薬を一切飲まない主義ですし、歯医者での保険証を使うのも60歳に成ってから。

それを自慢にしていたという事より、主人が結構使わせて頂いたので、私ぐらいは、使う方の為に、使わないでおこうと思ったからです。

あの時は、保険が効かなかったら医療費の支払いが高額だったので、大変助かりましたもの。日本の保険制度は、素晴しいです。互助の精神は、世界に誇れるシステムです。そんな想いが 一家に一人のセラピスト  とを育てる為に、

日本リンパ美容健康普及会講師を養成する手立てを考えました。医療費削減よりも 

セルフメディケーション  が、必要不可欠。

学歴よりも、職歴よりも、食歴が今の体質や体格や性質を育んだのですから。だから、家族団らんでの食事管理と触れ合いから生まれるふれ愛と言う     絆が、大切。

其の手段として    健康の基本である  食育のカリキュラムもお伝えしながら

リンパケアの技術をご提案してきました。プロを育てるのが、主ではなく、

ごく一般家庭の主婦に学んで頂く   まず、ご主人様に  受験期のお子さんに  ご両親様の介護にも役立つ準備に、そして勿論経済的にセルフマッサージ。

リンパの普及の為に一心不乱で全国にと目まぐるしい数年をすごしましたが、お陰様でみなさんに触れ合えた分の元気を戴きました感謝です。

ドラッグストアに行く理由は  仕事上 今の世の中の動きを知るためです。

テレビのコマーシャルや、通販サイトを見るだけでも今何が需要がある商品なのかが結構わかるものですが、実際に成分表を見たり手に触れたりが記憶になり楽しいものです。買い物は、最低限にしながら、釣られない様に  60分程勉強させて頂いています。他力本願、自力本願の方も半分半分でしょうが、辛いのがつずくのは嫌でしょうし、また今年も嫌な月が来たと思う毎年繰り返す事はただの浪費❗️なので❣️今年は、今月は、新月に向かい酵素ファスティングを体感してみては如何でしょうか❣️ギアチェンジ