メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
楽しみにしていたのに、どうして。


そんな悲しいお知らせが。

全米オープンに出場の錦織が、初戦41位のペアのまさかの逆転負け。

2セット取ったから勝つだろうと思っていたら、負けていた・・・

あの修造も悲しかったようだ。

だから、日本は、ここの所太陽が出なかったのか、それは納得。

しかし、錦織が、初戦で負けたのはね。

おそらく、おごりでしょうね。

これで、大会出場を増やさないといけなくなったじゃないのかな?

ファイナルに出場できるかどうかまだ分からないので、他の大会で、優勝など上位に入らないと行けなくなった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、昨日は、メダルが増えましたね。

そうです、スノーボード女子パラレル大回転で、決勝に進み見事に、2位、銀メダルを獲得したのが、30歳で、4回のオリンピックで、見事結果を出したのが、そう、竹内智香選手です。


予選1位、その後も決勝まで進み、2本目で失敗するまで、有利に展開していましたが・・・

あそこがなければ、初の金も夢ではなかったのですが。


メダルを争う選手の最後の資質は、メンタルの強さでしょう。

どの競技でもそうですが、肉体的なトレーニングばかりではなく、いかに、精神的に強くなれるか、そこがメダルに届くか届かないかの違いになると思います。

その点で、フィギュア女子浅田真央選手は、メンタルの克服ができませんでしたね。

まぁ、それ以前に、韓国の報道陣のストーカー行為が、影響していたのではないかと思われますが。

また、フィギュア会長だったかな(どうやら、国際スケート連盟会長のようです)、キムが優勝するとか言う、発言をすること自体おかしいと思う。
やはり、裏で取引があると思われても仕方ないでしょう。

竹内選手の銀メダルはとても巣晴らしことです。

もうひとつ出場予定だそうなので、がんばってもらいたいですね。

日本を元気にすることが出来るかも知れません。

一瞬でもこころが晴れる活躍が見れると、国民に勇気がわいてくるかも。

あまり期待ばかりかけるのは、あれですが。
平常心で戦ってもらいたい!!

一番良い色のメダルをとるためにも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん本日は。早朝から気分が良いですね。

大雪で大変でしたが、それを晴らしてくれる大活躍を見れたのですから。、

それは、本日行われたソチオリンピックジャンプラージヒルで、葛西紀明選手が、悲願のメダルを手のしたのです。

残念ながら、一番良い色ではなりませんでしたが、41歳で、まだメダルを獲れることを証明しのたは、すごいことです。

結果は、トップと1.3差の2位でした。

銀メダルを獲得!!


なぜ自分だけ金メダルがないのか、その思いだけで、現役を続けてきた葛西選手。

しかし、その思いがあったからこそ、40を超えても現役で、かつメダルを獲れたのでしょう。

金の羽生君よりも輝いています。

でも、本人もまだ金メダルをあきらめていません。

再び長野オリンピックの歓喜を日本に届けることができるでしょうか?

たぶん、3位争いになると思います。

優勝するには、他の3選手が、良い点数を出すことが不可欠です。

再び今日のような気持ちを抱けるか、もう少し待って見ましょう。

一番輝くメダルをもい一度!!

葛西選手本当におめでとうございます。

o(〃^▽^〃)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、深夜にフィギュア男子のフリーの演技が行われました。


羽生結弦ショートプログラムで、100点超えで、トップで、フリーを向かえた。

まずは、町田と高橋の演技があり、それを受けての演技だったが、両者があまり点を伸ばすことができずに、メダルには届かなかった。

ミスが、出たので、複数のメダルの可能性が消えた。

そして、高橋の後にエース羽生。

いきなりミスを2つして、これで、金はなくなったと思った。
その後は、無難に演技して、なんとかまとめた。

178.64点

その後は、羽生を挑発していたチャンは、最初の4回転は、成功して、その後は、ミス続きで、なんと挑発していた本人が、羽生よりも得点が低かったのだ。

178.10点


優勝 金:羽生結弦 280.09(101.45、178.64)
2位 銀:パトリック・チャン275.62(97.52、178.10)
3位 銅:デニス・テン255.10(84.06、171.04)

5位:町田樹253.42(83.48、169.94)
6位: 高橋大輔250.67(86.40、164.27)

町田と高橋君は、どうやら引退らしいが、ちょっと層が薄くなるね。

今後の育成が課題でしょう。

それにしても、羽生君優勝おめでとう!

これがソチ初の金メダルとなった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フィギュア世界ジュニア選手権で羽生結弦選手が逆転優秀をしたようです。

これは、高橋・織田・小塚に続いて4人目だそうです。

首位と2.60の差があったそうですが、フリーでトップの147.35をマークして逆転したもようです。

日本では強い子なのかな?


全国中学校大会で3連覇をしているようです。

将来に期待できそうですね、どこまで上がってこれるか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにバンクーバーオリンピックが閉会しましたね。

今日は真央ちゃんが日本の旗手として入場しました。


浅田真央

今回は、金には届かなかったけど、次へ目指す理由が決まりましたからね。

そういえば、女子フリーの視聴率が出たようです。

関東地区の瞬間最高視聴率は46.2%記録したようです。

みんな見てなのかな?

お昼に?

まぁしょうがないよね。(*^▽^*)

パシュートも結構良い視聴率を記録したよですね、早朝にもかかわらず。

関東では、20%くらいです。

真央の銀、関東で視聴率36%〔五輪・フィギュア〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000049-jij-spo

さて次回、ソチでは是非ともどこかで金を獲れるようにしてもらいたいですね。

どう強化していくか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はフィギュアのエキシビションも行われました。

朝でしたが、ふとんに入りながら観てたら寝てました。。。

高橋大輔は観れたのですが、ということでネットで真央ちゃんのエキシビションを観ました。


浅田真央

途中のジャンプであれは失敗だったのかな?

ダブルを飛ぼうとしたのかと思ったけど。
まぁいいか。

あとでまた、違う番組観れば詳しいことが分かるだろうから。

【動画】フィギュア エキシビション -gorin.jp

それとプルシェンコにおめでとうを言われたみたいですね。

プルシェンコが、真央ちゃんのコーチだった面白いかもね。
でも本人は、ソチ目指すからダメだけど。

ソチに向けて、コーチの編成は変わるみたいですけどね。

あと、閉会式の旗手に浅田真央 が選ばれたようですよ。

重くないのかな?

大丈夫?

バンクーバーオリンピックは、メダル数では前回を越えたけど、唯一、金メダルだけなかったからな。

最低1個は獲れるようになると良いかな。

さぁ、次は閉会式だね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もメダルが出ましたね。

銀メダルを獲得しました。

それは女子追い抜き団体です。

パシュートと呼ばれているようです。

初めて聞きましたね。^^;

決勝の相手はドイツ。

ランキングでは確か日本は3位だったと思いますが。
だから優勝できるなとは思ったのですが。

その前に、1位と2位が敗れていたので。

しかし、結果は僅差の0.02秒差の2位。

本当にわずかな差でした。

ビデオを観るたびに悔しさがこみ上げてきますが。

女子スピードスケートでは初の銀メダルなので、新たな一歩を踏み出したことにはなりました。

しかし、あいったときでもしっかりと勝てる力を今後はつけていかないと、成長著しい韓国敗れることも考えられるので、しっかと今後の対策を練ってもらいたいですね。

次回は金を獲るために!!

穂積雅子、田畑真紀、小平奈緒選手お疲れ様でした。

あとは、今回メンバーで唯一メダルを手にすることが出来なかった、高木美帆選手は、次はメンバーで出られるほどの力をつけた欲しいですね。

ソチの期待の星に!!

銀メダル獲得おめでとう!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浅田真央選手ですが、SPでは2位だったようですね。

73.78点の得点をマークしましたが、その上を行ったのが、ライバルのキムヨナ。

78.50点。

ちょっと差がつきましたが。

5ポイント近くの差ですが、フリーで逆転できるのか?

ちょっと微妙かも知れませんね。

個人的には、金メダルを取ってもらいたいですが。

一方他の日本人はと言うと。

安藤美姫は、64.76点の4位。
鈴木明子61.02点で11位。

と、少し出遅れてしまいましたね。

安藤に関してはメダルは届くかどうかかもしれませんね。
まぁ厳しい結果となっているようです。

モロゾフコーチは、メダル取れずに終わるのかな。

せっかくメダル最大で3つは期待したけど、結果は厳しいよね。

せめて一つはということですね。

明後日に期待しましょう!

がんばれ真央ちゃん!!
o(〃^▽^〃)o





浅田真央
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は早朝からカーリング女子が、ロシアに6点差を大逆転勝利をおさめて、波に乗れるかと思われましたが。

今日2試合目のドイツ戦では、1点差で敗れたようです。

やはり疲れか?

4時間以上戦ってたと思うから。

ドイツに敗れたことにより、3勝3敗に。。。

もう負けるわけには行かない。

首位はカナダ。

後すべて勝つという強い意志が必要なのかも知れない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。