メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:

先発菅野は、二桁をかけた一戦。

しかし、きなり2点を取られる苦しい展開。

 

結局5回で降板。

二桁はならず。

 

その後同点に追いつくと、延長12回裏、前日に続き、満塁のチャンスで小林。

 

ここでサヨナラヒットで、ジャイアンツが、2日連続のサヨナラ勝ちを収めた。

 

これで2位が確定。

 

ジャイアンツ3-2ドラゴンズ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、延長に入り、10回裏のチャンスで、村田が決めました。

 

ノーアウト満塁と言う、チャンスだったので、確実にサヨナラ勝ちだろうと思っていましたが。

そこに村田です。

いくらゲッツー王と言えども、それでも勝てるはず?

 

結果は、なんとボールがスタンドインです。

 

満塁ホームランを打ちやがって、サヨナラ勝ちとなりました。

 

まさかの活躍に驚きです。

 

これで2位の座を守るのに一歩前進したのでしょう。

 

ジャイアンツ5-1ドラゴンズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャイアンツは先発菅野が、先制点をもらいながら、逆転を許す。

 

結果8回で降板。

 

しかし、9回澤村が、抑えると、ランナーを置いてギャレット。

 

なんとサヨナラホームランで、ドラゴンズを下した。

 

連勝で、横浜と差をつけた。

 

しかし、まだ2位の座が確定したわけではない。

 

ジャイアンツ4-3ドラゴンズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャイアンツは、先発マイコラスでした。

先制点をもらって余裕だったのか、なんと9回を投げきる。

 

打線の援護も5点あり、最後までなげられたのでしょう。

それと、9回は余計な点を与えてしまって、完封を逃した。

 

今年はこれで4勝。

まだまだ働いたとはいえない数字だ。

 

果たして後何試合投げられるのか。

 

ジャイアンツ5-2ドラゴンズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッズ、FC東京戦。

 

1点を先制されるが、後半一気に3点奪い勝利!

 

FC東京1-3レッズ

 

川崎が負けた為、なんと首位へ。

 

勝ち点28になりました。

2位にガンバがきている。

 

川崎は3位に転落。

 

まぁ、まだ試合はあるから、なんとも言えないけど。

先を見据えて戦っていかないといけないね。

 

確実に勝ち点を取っていきたいところだが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先発内海は、先制点を与えるスタート。

しかし、直ぐに逆転すると、その後は0点に抑え、8回を投げる。

 

最後は、マシソンが投げて、勝利。

 

連敗を止めた。

 

監督は、慎之助の守備に疑問を投げかけた。

 

余計な点だということでしょう。

 

内海はこれで9勝目。

 

ジャイアンツ6-4スワローズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといは、胴上げを見たということで。

 

昨日は、優勝疲れの広島から圧勝した。

先発した高木が、7回を0点。

 

打線が、8点を援護する展開。

 

最後は、田原が抑えて、完封勝利。

 

なんとか面子は保った?

 

ジャイアンツ8-0広島

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか2 ステージ 制を止めるようです。

 

早く秋春制にした方がいいのでは?

代表強化には必要でしょう。

 

海外移籍も増えてきたし。

 

さて、試合は、鳥栖戦ですが。

 

レッズは、2点を奪い勝利。

宇賀神と武藤が決めた。

 

しかも無得点での勝利は大きいが、川崎も勝ったため、勝ち点差はつかず。

得点差で2位。

 

レッズ2-0鳥栖

 

年間呪医でも2位。

 

後は、もう39点といっているチームは、一安心でしょう。

来季へ向けた強化の話ができると思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャイアンツは、負けると即広島が優勝となる試合。

 

スワローズ戦先発は、大竹。

来季のためにも勝ちを勝ち取りたいが。

 

昨日は、7回1失点。

打線も初回から援護をして、なんとかスワローズに勝利。

 

この日の広島の胴上げを阻止。

 

しかし、今日はその広島との直接対決。

2試合あるので、どちらかで決まるでしょう。

 

スワローズ2-5ジャイアンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロシアワールドカップアジア最終予選が行われました。

 

相手は、タイ。

アウェイでの一戦でした。

 

日本は、前半に先制点を取るも、その後なかなか追加点が奪えなかった。

 

後半に入り、浅野が待望の追加点をあげて、タイを下した。

 

まぁ、結果としては、良かったんだけど、もっと点を取らないと。

最低でも3点はね。

 

1敗しているだけどに、得失点で上位に差を付けることを考えていかないと。

最終的にどうなるかわからないからね。

選手はそういったことも頭に入れて、試合に挑んで欲しかったが。

 

それと、いい加減、香川と本田を外したメンバーで、アジアで勝っていかないといけなんだけどね。

監督は、それが出来ない様だ。

 

ちょっと今後に不安をのぞかせる。

 

仮に、本戦に行っても、また同じことの繰り返しになるだけ。

 

協会の育成不発もあるのだから、もっと思い切った育成方法を提案していかないと、アジアでも勝てるのかという時代が、まもなく来るだろう。

 

Jリーグのレベルを上げるまずはここからかもしれないが。

 

日本2-0タイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。