メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
先日からシューマッハが、危ない状態であるというニュースが流れている。

え?

どうして、と思ったが、どうやらスキーをしていて、岩に激突したらしい。

どうりで、頭部の損傷がという話が出ていたので。

おそらくは、頭蓋骨が損傷していたのでしょう。

家族とでも休暇を過ごしていたのか、知らないけど、この年末にF1界では大騒ぎとなっています。

まさか、レースで事故るのではなくて、その他のスポーツで事故るとは思わなかったが・・・

いち早い回復を願っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、本日深夜に決定した、ブラジルワールドカップ1次リーグ対戦の組み合わせですが、日本は、C組みとなりました。

C組み
日本
コロンビア
ギリシャ
コートジボアール


1次リーグを突破するには、初戦のコートジボアール戦に勝利することが、必要となってきます。

この組には、日本の苦手な南米のチームが入りました。

問題は、南米対策をするのか、それとも、ヨーロッパ対策をもっと高めるのかでしょう。

まぁ、高さ対策をかねて、ヨーロッパ勢対策の方が今はいいかと思います。

また、今回得したのは、フランスとなりましたね。

予選で苦戦したけど、今回は、楽な相手が居ますから。

前回はどうだったか忘れたけど、今回は、突破できるでしょ?

それと、死の組はということですが、それは、D組となりました。

ウルグアイ
コスタリカ
イングランド
イタリア

ウルグアイは、予選で苦しみましたが、戦力はそろっているので、本領を発揮してくるでしょう。

コスタリカは、この組では、格下となるので、各チーム勝利しないといけませんが。

この組の1位・2位のチームと日本が当たる可能性があるので、1次リーグ突破しても、やっかいない相手との対戦となります。

それと、組み合わせよりも、日程と地域が問題となるので、これを回避できたのかなと言う話でしたが。

なので、実はヨーロッパ2にチーム入った組に入った方が、突破の確立が高かったのですが、暑さに強いチームとの対戦は苦戦も予想されます。

A組
ブラジル
クロアチア
メキシコ
カメルーン

突破予想:1位ブラジル、2位メキシコ

B組
スペイン
オランダ
チリ
オーストラリア

突破予想:1位スペイン、2位オランダ

C組
コロンビア
ギリシャ
コートジボアール
日本

突破予想:1位コロンビア、2位日本(期待で)コートジボアールとの争いになるかも

D組
ウルグアイ
コスタリカ
イングランド
イタリア

突破予想:1位ウルグアイ、2位イタリア

E組
スイス
エクアドル
フランス
ホンジュラス

突破予想:1位スイス、2位フランス

F組
アルゼンチン
ボスニア・ヘルツェゴビナ
イラン
ナイジェリア

突破予想:アルゼンチン、2位ナイジェリア
G組
ドイツ
ポルトガル
ガーナ
アメリカ

突破予想:1位ドイツ、2位ガーナ

H組
ベルギー
アルジェリア
ロシア
韓国

突破予想:1位ベルギー、2位ロシア

予想は、現時点段階での判断です。

それまでに、けが人が出てくれば、戦力が変わって着ます。

2大会連続ベスト16目指して、ディフェンス力を上げないといけないでしょう。

入れ代えが必要です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。