メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
おととい初ホームランを放った大田が、今日もスタメン。

広島ということで、地元に凱旋したわけですが。

果たして、両親にいい所を見せられたのか?

結果は。

なんと2試合連続のホームランを放ち、親孝行を果たした。

試合は、追いつかれた8回に、慎之助の逆転アーチが飛び出して、勝利した。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今日のヤクルトに勝てば、セリーグ全球団から、勝ち越しが決定するわけですが。

先発は、ホールトン。

7回0点で、抑えて、マウンドを託した。

今日は、スタメン復帰の大田が、やりましたね。

ようやく待望の一発が出ました。

4年目にして初です。

やっと1本。

これが、どこまで伸びるのか、今後の活躍次第です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日勝てば、リーグ優勝決まります。

先発は、エース?内海。

味方打線が援護して、4点とるも、5回に宮出に同点3ランを浴びる。

しかし、6回に満塁のチャンスで、長野が、勝負強さを発揮して、2点取り、そのまま勝利した。

これで、ジャイアンツは、34回目のセ・リーグ制覇となった。

今日一番美味しい思いをしたのが、内海。

14勝目を勝ち取った。

というか、プレゼントされた。

後1勝は、しないとタイトルは取れないだろうけどね。

しかし、まだCSが残っているので、浮かれている場合ではない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発ゴンザレスが、どこまで持つかと思いましたが、6回途中まででしたね。

先制されるも、慎之助の逆転アーチで、1点リードして、そのまま継投で、逃げ切った。

これで、マジックは、1に。

ゴンザレスは、やっと4勝目。

う~ん、来年もいるかは微妙だよな。


給料的には、現状維持か、若干マイナスにしないと、再契約は、難しいかもね。

さて、これで、あと1勝すれば、優勝です。

是非ドームで、胴上げをしてもらいたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の先発は、笠原でしたが、前回のよな投球は出来なかった。

せっかく先制点をもらったのに、直後に逆転されて、早々と交代。

その後、坂本の同点満塁だ出、追いつく。

さらに、4点を追加して、中日を突き放した。

この勝利で、マジックは3となった。

今週で決める覚悟で、挑んでもらいたい。

明日は、ゴンザレスのようだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発宮国が、5勝目を挙げた。

打線が、若手を援護して、宮国も少しは楽になったのでしょう。

6回を2失点でまとめて、勝利で、5勝目を手にした。

あと、4勝出来れば、と思うけど、そんなには登板機会が、ないか?

また、慎之助が、打率を327にまで上げた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
監督が代わって、レッズは、変りましたね。

なかなか強くなったと思うけど。

現在3位。

そして、昨日の試合は、横浜FCとの一戦。

前半は同点で、後半に、槙野が勝ち越しを決めて、勝利した。

この勝利で、勝ち点45の3位。

まぁ、今年は、この位置を維持することが目的になるでしょうね。

まずは、安定した力を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、坂本がやってくれました。

相手先発岩田に対して、なかなか点を取れず、負けていましたが、7回に坂本が、ランナーが居る場面で、3ランを放ち、逆転に成功、その後も攻めたのですが、追加点はならず。

しかし、先発した、杉内にも勝ちが転がり込む運がありました。

これで、杉内は、やっと12勝目。

そして、マジックは6.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の先発は、内海でしたが、果たして、13勝目はなったのか?

打線が意外と好調を維持しているようで、点が取れます。

今日も、3・4番で点を取りました。

慎之助は、23号、坂本は三安打と活躍を見せた。

一方の田村は、今日は2安打。

そして、小笠原は、2三振で交代。

先発内海は、打線の援護を受けて、7回を1失点で、13勝目を挙げた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ先発は、今日も若手。

笠原。

父が果たせなかった夢を、果たすことが出来たのでしょうか?

笠原は、味方打線にも助けられて、6回を0点で、勝利投手の権利を得てマウンドを降りた。

その後も0点を守り抜き、ジャイアンツが勝利した。

これで、笠原は、プロ初勝利を手にした。

今日は、最初の親孝行の日となった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。