メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
昨日の先発東野は8回途中まで0点に抑える力投をみせた。

最後はクルーンが乱れて1失点したが、久保が抑えた。

この勝利で東野は4月5勝目となった。

ちなみにこれはジャイアンツでは50年ぶりの記録だそうです。

東野がジャイアンツの歴史となった日だそうです。

始めの方があまり投球がよくなかったが、監督から怒られて以降ぴりっとしてきたな。

その効果があったということかな。

でももし、内海が居たら6勝したんじゃないかと思いますが。
確か2回くらい飛ばしたと思うので。

そんな内海が5月2日あたりに帰ってくるとか。

松本はいつ復帰するのだろうか?

体が小さいだけに、心配ではありますが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は中日戦でしたが、先発藤井が見事なピッチングを見せて7回を0に抑えてマウンドを降りました。

その後も中継ぎが0点に抑えて完封勝ちとなった。

昨日は、松本の代わりに脇谷が2番に座り結果を出した。

ただ脇谷もレギュラークラスではないので、安定した活躍ができるのかというのが、最大の課題。

それをクリアーすればセカンドの位置を手にすることはできるだろうが、左というのがな。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松井秀喜が、リーチを掛けていたメジャー通算1000本を達成したようです。

これで一つメジャーでやったなって感じにはなれたんじゃないかな?

あとはどこまで伸ばせるかってことだけど。

あと何年できるかな?

3年位か、となると300本くらいになるのか?

まぁ何しても、1000本達成おめでとう!


日米通算1500打点まで残り2だそうです。

こちらも達成間近ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松本選手が出場登録抹消されたようです。

昨日途中交代したので、心配だったのですが、しばらくは2軍で調整ということになるようです。

さて、誰を2番にすえるのかこれで得点力に大きな差が出てくるな。

足がある選手か、率を残せる選手か、つなぎか。

まぁ状況によって使い分けるのかな。

長野スタメンもあるのかもね。

2番起用って言うのも。

谷や亀井などいるけど。

いやらしいバッターを置くことにはなるだろうが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はキムタクこと木村拓也コーチの追悼試合やお別れ会がありました。

そんな日に活躍したのが、同級生の谷でした。

8回1点負けている満塁の場面で登場。

なんと逆転満塁アーチを打ったのです。

このホームランでジャイアンツは、見事勝利しました。

もちろん今日のヒーローは、谷いや、キムタクかな。

谷は、涙ながらに答えていました。

また、昨日の始球式ではご子息の恒希(こうき)くんが投げました。

そして、ウイニングボールとバットがプレゼントされたようです。

どうやら目元が似てるのかな。

まぁ、これからいろいろなことがあるだろうけど、君のお父さんは、すばらしい野球選手だったよ。

さて、本日の試合も行われ、先発にオビスポ。

今日は一点してオビスポデーとなったようです。

打って、投げての活躍を見せました。

打っては、ホームランを含む2安打1打点の活躍で、投げては7回を2失点のないようでした。

最後は、育成から挙がってきた星野が、四球を出すも、ダブルプレイで切り抜けた。

この星野活躍が今後のジャイアンツの鍵を握るのかもしれない。

今日の勝利で5連勝となりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、オチョアが引退会見を開きましたね。

なんでも世界ランキング1位で引退したかったので、それがいまだと。

文章だけ読むと何か良く分かりませんが。

モチベーションの維持が難しかったとも。。。

他に何かあるような気がしてなりませんが。

オチョアは、最後の試合となるのはどこになるのか。

あと2年続けていれば確実に殿堂入りだったらしいですが。

現在は、8年みたいです。

オチョア、お疲れ様。

さて、このオチョアの引退により、今年のトップを争うことになるのは、アジア勢となるのでしょうか。

トップに立つ可能性があるのは、申智愛一番近いか。

それに宮里藍。

今年の最後に頂点に立っているのはどちら?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、8回に勝利を決めましたね。

8回表に2点取られ、1点さとなり、裏に、差を広げる5点を取り、勝負ありました。

そんな中山口・久保と投げ、最後は怪我から復帰したクルーンが最後のマウンドに。

2者連続三振などで復帰を飾りました。

あとはどれだけ安定して投げられるかということでしょうね。

後ろが安定しないことには、なかなか連勝は難しいですからね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、ジャイアンツ継投で逃げ切ったました。

継投策が機能してくれると監督が一番楽になりますからね。

とくに昨日投げた、小林・金刃・久保がしっかり投げられれば、防御率も下がってくれるでしょう。

今は、久保が調子が上向いているので助かっていますが、まだまだ心配の種でもありますね。

安定感に欠けてますからね。

今のところは、その心配はないですが。

あとは、しっかり抑えも板についてきた感のある越智。

このまま抑えに定着することも考えられますね。


私の考えであと1年中継ぎとして、がんばって、来年本格的に押さえになるのがベストだと思いましたが。

クルーンが毎年怪我をしている感じなので、もういなくても大丈夫だということを見せ付けても良いですね。

打線が不調の中これからは、投手陣の踏ん張りがかぎとなります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えっ?

オチョアが現役引退だって。

いま最強の選手が。。。

若干28歳で。

早すぎるでしょ。

ゴルフよりも家庭を取ったということか。
それだけ旦那の稼ぎがあるのか?

プロを続けていれば、確実にランキングは10位以内にいるだろうに。

まぁ、おそろらく35くらいでの復活があるかもね。

もし、ゴルフが好きならばね。

なお会見は23日に行われるようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、1点を争う試合。

そんな中満塁で、李はフォアボールを選んで1点勝ち越した。

9回裏は、谷が、同点のピンチを救う好捕をみせた。

最後は越智がしめた。

打線が下降気味の中よく守り勝ちできた。

これは評価できる試合だろう。

あとは、投手陣が、しっかりとゲームを作っていけるように。

山口の不振もあるが、しばらくは山口は、登板させない方がいいだろう。

そういえば、在日選手の話題が出ていたね。

金城も在日だとか、金本とともに。

本当だとは知らなかったけど。

金本の代表入りがなかったのもそれが関係しているのか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。