メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
賞金ランキング2位だったさくらですが、今日最終日18番をパーでまとめて、最終組を待つことに。

1位だった飯島が突如崩れて、なんと逆転優勝に!

これで前日までランキング1位の諸見里に代わり、こちらも逆転で女王の座に付いた!

まさか飯島が崩れるとは、と思ったでしょうね。


獲得賞金は、1億7501万6384円に。

この不景気にこれだけ稼ぐるとはすごいな。

初の賞金女王と優勝おめでとう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
内海がジャイアンツの選手会長になったようです。

大丈夫でしょうか。

精神的に弱いだけに。。。

これで大きくなるといいですが。

投手陣を支えることもできるのかといった問題もありますけども。

さて来年はヒサノリもいなくなり、確かに引っ張っていかないといけないのですが、どうも心もとないと感じることがタタありますね。

それがクリアーできれば、15勝もしてくれるとは思いますが。

とにかく選手会長としてがんばってもらいましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて契約更改が開始されています。

そんな中ジャイアンツでは、慎之助の契約更改が。

なんと8000万円増の3億5千万円に。

変動制らしいですが。

そしてもっとすごいのが坂本ですね。

入団3年目で8000万に!

期待料込みなんでしょうけどね。

でも上げ過ぎですね。

来年しっかりと守れるのかといった課題をクリアーすることが出来るのか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日行われた、プロとアマの試合。

U-26NPB選抜vs大学日本代表ですが、結局は引き分けで終わった。

1-1ということに。

そういえば、中田も出ていたようだが、プレイの質の悪さで目立った。

アマ側の投手に手が出なかったと言うのが本当のところだろうね。

昨日は斉藤よりも他の投手が目立ったようだ。

大石と、原監督のおいの菅野。

それにしてもプロはもう少し打たないとな。

これは正直恥ずかしい。

次はしっかりと叩けるか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はジャイアンツの日本一のパレードがこの寒空の中開催されました。

これはいかんということで、行ってきました。


メジャーを目指せ!-ジャイアンツ日本一垂れ幕

三越でこんなたれ幕がありました。

前回はモット早く着いたんですが、今回は出遅れです。。。

すでに人だかりでした。

上空には撮影のヘリが飛んでました、5機いましたね。


メジャーを目指せ!-上空にヘリが



さて、肝心のパレードですが、なかなか進まなかったようです。

阿部が先頭に乗って、目立っていましたね。

さすがキャプテン。


そして小笠原も車の先頭に。


メジャーを目指せ!-小笠原

続いて、誰だか分からない人達。


メジャーを目指せ!-誰でしょう?

メジャーを目指せ!-東野?
34万人がパレードに来たそうです。

私はアジア系の人に質問されましたけど。

パレードはまだですかと。

その瞬間来ましたよと。

来年もまた開催できるといいですね。

(≡^∇^≡)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズはエジミウソンが3得点を挙げる活躍で岩田に勝利。

エジミウソンが、ゴールを量産しだしたのは?

自分も危ないと思っているからか?

もっと前から点を獲ってくれたら、こんなに監督も代わることも無かったのに。。。

まぁ最大の原因は高原が、機能しなかったことか。

今日勝っても3位以内といのはかなり難しいので、来季へつながるよな勝利がということになるのかな。

もっと守備力をあげておかないと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今年にMVPが発表された。

そこで選ばれたのは、ジャイアンツのラミレスと、ハムのダルビッシュ。

ラミレスは2年連続の受賞。

そして、新人王には、ジャイアンツの松本とホークスに摂津。

ジャイアンツからは2年連続で新人王が出た。

これはジャイアンツでは51年ぶりだそうです。

半世紀前か。

誰が獲ったのかしらんけど。

松本は、去年から考えてもよく復活しましたね。
あのまま終わるかもといった不安もあったかもしれないが。

今年はレギュラー定着ですからね、来年がまた楽しみになりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はアジア杯の予選だった。

けど中継はなし?


ということで結果だけ4-0で勝ちました。

う~ん。。。


もっと取れないのか。

疲れてるとは言え。

ワールドカップベスト4を目指すならもっと上を行かないと。

なんか物足りないけど。

アジア杯は次で決まるでしょうからね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツの契約更改。

慎之助が4年総額14億円ほどで残留が決定。

メジャーを一時目指したが、断念したようだ。

まぁグライシンガーをうまくリードできないといったことがあるから、たぶんメジャーへ行っても城島みたいなことになるってただろうしね。

それを考えると正解なのかもね。

でも日本人投手が多くなれば、日本人キャッチャーが行く意義はあるが。
それまでにはまだまだ時間がかかるな。


そして、一方メジャーを表明したのが、ヒサノリ。

来季35だそうだが、この年でメジャーは辛いと思う。

しかも先発でという甘い考えでは。

成功はしないだろう。

斉藤のように抑えなどで起用されれば、4年は活躍できる力はあると思うが、先発は無理だろう。

さぁ、どのチームからのオファーがあるのかな。

上原よりは活躍はできるかもしれんが、怪我がないのが彼の強みだから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
南アフリカとの戦い。

この日は3トップだったようで。

しかし機能せず。

後半に修輔を投入するも得点を奪うことは出来なかった。

結局は最後の所の精度が悪かった。

課題は、いつも一緒。

そこがクリアーできない、これではベスト4は無理だろうね。

次は、香港戦ですが、圧勝するとは思いますが。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。