メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
グライシンガーがトップの13勝目を。

なかなか良い投球だったよだが、最後まで投げても良かったのではと思うが。

最後はクルーンと慎之助のミスで、失点したが。

打線は3点をとるのが精一杯だったようだが。

もう少し点を取れないと。


阪神との差は1つ詰まったが、この差はかなり大きいのでこのまま決まるだろう。

あとはクライマックスでどういった戦いを出来るかだ。

そのために9月をどう戦うのかといったことが大事だろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてジャイアンツは横浜相手に3連勝と相性のよさで連勝をしていますが。

問題は今日からの阪神戦ここでしっかりと3つ勝たないことに来月にもつながりません。

相手はたっぷりと余裕があるりますからね。

まぁ3連敗してもまだ余裕ですが。

ジャイアンツは、先発がしっかりと7回を投げ切れれば勝機があるでしょうが。


打線の方は活気付いているので、あまり心配はしていませんが。

なんにしても連勝して差を詰めていかないといけないことには変わりありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、ヴェルディとの一戦。

後半に先制されたが、さいごの最後のでなんとか同点に。

阿部の同点がレッズをなんとか救った形となったが。。。


それにしても勝利が欲しかった試合だったな。


名古屋が勝ったため現在首位。

そして2位には鹿島。

3位にレッズとなっている。

まだまだ混戦のJを抜け出すには一体。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は大道がホームランを放って勝利。

これで連勝。

ゲーム差も一つ縮まった。

昨日の逆転勝利は、大きかったね。

ただ今日も勝たないと意味が無いのだが。


さて復帰した上原だがどうやら先発に転向するようだ。
大丈夫か?

そもそもそんな体力あるのか?

不安材料だな。
最後の花道か。


そしてなんとあの李を1軍に上げたようだ。

またとんでもないことを。
どういう起用法するんだよ。


6億をここで使うのか。

結果は見なくても分かっているが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは昨日、復帰した慎之助の初回の一発で6点をリード。

その後は、先発内海の危ないピッチングが肝を冷やした。

その後は継投で逃げ切った。


それにしても内海はあれはひどい。


打撃面では、慎之助が復帰して活躍したのが大きいだろう。

また坂本が少し率を上げてきているのも、勝利の要因となっているようだ。

ただまだ守備面でも成長をしないといけない。

さぁ今日も連勝して差を詰めていこう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は負けたと思ったが、9回裏にドラマが。

なんと満塁でバッター古城が、逆転タイムリーを放ちサヨナラ勝ち!


なんという試合なのか。


こんな試合をものにすることができるとは、一体?

これで波に乗れれば差もつまるかもしれないが。

まだまだだろうね。

今日も勝って連勝しないことには挑戦権もね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
F1は、ヨーロッパGP。

初開催のバレンシです。

ポールスタートのマッサが、そのまま優勝を飾りました。

ただ途中でライコネンがリタイアという事態に。


これでライコネンは一歩後退。

ハミルトンが以前トップであることには変わりありませんが。

ハミルトンを追い上げて、最後までもつれることとなるのか、
それともそのままか。

次もまた激しい戦いとなるでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
石川遼くんがプロ転向後、初勝利!!

お~、すごいじゃんか。


やっぱり力あるんだよ。

それを証明できたんじゃないかな。

しかも体付きが。

筋肉量がが増えたかな?


いろいろ努力している結果だろうか。

これで文句も出ないだろう。

まだ16歳だっけ?

17か?

まぁどっちでもいいけど。


あの若さで勝てるのだからね。


とにかくプロ初勝利おめでとう!

石川遼「ハニカミ王子の秘密」 (講談社ノンフィクションMOOK)
¥880
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて星野JAPANですが、最後まで情けない試合でしたね。

あれでは勝てませんよ。

しかも韓国が優勝しました。


特に打線が機能しなかったことが最大の原因ですが。

それと先発ダルの不調もありますが。

会見ではなにやら言っていたよですが、始まる前からあの陣容では。。。

そしてなんとWBCの監督要請するようだが

馬鹿か?


どうして?

もう一度考えなおし方がいいだろう。


本人も受けるとは思えない。

それと協力体制をどのように築くのかといった最大の課題ものこされているのに、
まずはそこを機構側はクリアにしてからではないのか。


本当に優勝をしたいのか疑問だ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて星野JAPANですが、最後まで情けない試合でしたね。

あれでは勝てませんよ。

しかも韓国が優勝しました。


特に打線が機能しなかったことが最大の原因ですが。

それと先発ダルの不調もありますが。

会見ではなにやら言っていたよですが、始まる前からあの陣容では。。。

そしてなんとWBCの監督要請するようだが

馬鹿か?


どうして?

もう一度考えなおし方がいいだろう。


本人も受けるとは思えない。

それと協力体制をどのように築くのかといった最大の課題ものこされているのに、
まずはそこを機構側はクリアにしてからではないのか。


本当に優勝をしたいのか疑問だ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。