フィアットグループオートモービルズジャパン500byGucci(チンクチェントバイグッチ)スペシャルプレビュー開催
フィアット グループ オートモービルズ ジャパン(本社・東京ポンタス・ヘグストロム社長)は7月8日、東京・青山のフィアットカフェFIAT CAFE
で「500 by Gucci(チンクチェント バイ グッチ)」スペシャルプレビューを開催しました。イタリア統一150周年とグッチ創業90周年を記念して誕生したフィアットとグッチのコラボレーションモデル「500 by Gucci(チンクチェント バイ グッチ)」の誕生記念プロモーションとして行われたもので、当日はプレビューイベントとして「500 by Gucci(チンクチェント バイ グッチ)」とともに「500 by Gucci(チンクチェント バイ グッチ)」のバッグやシューズなどが展示され、コラボレーションをテーマにしたアフターパーティも開催されました。
「500 by Gucci(チンクチェント バイ グッチ)」はグッチのクリエイティブディレクターであるフリーダ・ジャンニーニがフィアットのデザインセンターであるチェントロスティーレの協力のもと、フィアット500をカスタマイズした特別仕様モデル。販売期間は2011年から2012年までの2年限定。発売モデルと価格は、「500 by Gucci(チンクチェント バイ グッチ)」が9月3日から発売開始、300台導入予定で、メーカー希望小売価格は税込み260万円。「500C by Gucci(チンクチェントシー バイ グッチ)」は10月から発売予定、100台導入予定で、294万円となっています。
「グッチは1921年のブランド設立から旅をテーマにしてきました。今年はブランド90周年。フィアットとのコラボレーションはあらためて新しいライフスタイルを提案するおもしろい試みであり、フリーダ・ジャンニーニもすぐに賛同しました。また、金閣寺でアーカイブ展を開催するなど、グッチと日本は深い関係がありますが、この関係も新しいディメンション(dimension=次元)になるのではないでしょうか」とグッチ ジャパンのクリストフ・ドゥ・プゥスプレジデント&CEO。
フィアット グループ オートモービルズ ジャパンでは6月7日から6月30日まで専用ウェブサイト
による
オンライン予約を開始し、1ヶ月で101台の予約があったといいます。
今後もプロモーションとして、9月5日までフィアットカフェFIAT CAFEで「500C by Gucci(チンクチェントシー バイ グッチ)」のホワイトとグッズを展示。
また、期間中には「500C by Gucci(チンクチェントシー バイ グッチ)」のブラックとホワイトをモチーフにしたイタリアンのスペシャルコース メニューのランチとディナー税込み4000円などの企画も実施しています。
スペシャルサイト
http://www.fiat-auto.co.jp/500bygucci
スペシャルコース
http://fiatcaffe.jp/eat-drink/special/
グッチのレアアイテムはヤフーオークショングッチ
または
フィアットグッチ をクリック