トミー・ヒルフィガーTommy Hilfiger2011/2012年秋冬(Fall&Holiday)ウィメンズコレクションプレッピーさらに進化グローバル企画の日本サイズ本格展開



ファッションジャーナリスト樋口真一あなたの知らないパリコレクションパリコレ、東京コレクション、JFWの秘密 トミー・ヒルフィガーTommy Hilfigerは2011/2012年秋冬(Fall&Holiday)ウィメンズコレクションで、トミー・ヒルフィガーTommy Hilfigerの代名詞であるプレッピーをさらに進化させたデザインを提案しています。


プレッピーが受け継いできたクラシック、スポーティ、アーバンプレップなどの要素を組み合わせ、コンテンポラリーに生まれ変わらせたデザインが今シーズンの特徴です。

アイテムではアウターがさらに充実。ピーコートやパーカーをメインに、キーアイテであるチュニックブラウスや新しいパターンを取り入れたケーブル編みのチャンキーニット、フェアアイルニットなどをプラスしています。


また、この秋冬シーズンから、ウィメンズとメンズについてグローバル企画の日本サイズが本格的に展開されることになったこともニュースです。これまでサイズの問題で日本では限られた展開となっていたグローバル企画の構成が大幅に増えたことで、ブランドとしてのイメージ統一をより一層強化しています。


来年2012年4月には旗艦店「グローバルフラッグシップショップ原宿店」をオープンするトミー・ヒルフィガーTommy Hilfiger。トミー・ヒルフィガーTommy Hilfigerに代表されるプレッピーなスタイルは他のデザイナーブランドのコレクション以上に身体にあったサイズ、フィットしたデザインが不可欠ですが、プレッピーを進化させたデザインとグローバル企画の日本サイズ展開の本格化によって、秋冬からはトミー・ヒルフィガーTommy Hilfigerらしく、しかも日本人に似合うデザインが増えそうです。




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