土曜日、足りないものが多くなってきてスーパーへ行こうと意を決してフル装備して車に乗ったところ…

車を動かしてないからバッテリー上がってた💢

午前勤務が終わって帰ってきた夫の車に繋げて復旧しましたけど、いちいちコロナにイラつきます。

復旧してもらい、近所のスーパーに行って買い物を終えた後、駐車場を歩いていると、パトロール中なのか、警察の車が。

そこで、私の目が見開く事件が!

制服を着た警官が知り合いだか彼女だか知らんが、駐車場で会った女性に普通にビズして挨拶してる。その後も笑顔で談笑しながらボディタッチ。

公共の場ですよ?警察官のお前がやってどうするんじゃい!?

マジで、意味不明。

死亡者の数が減ってきているとはいえ、まだまだ数百人が毎日死んでいるわけで、第2波の心配だってあるっちゅうに…

もう一つ付け加えれば、その日はイスラム教のラマダンが始まる日。

相手の女性は多分アラブ系でしたので、ラマダンやるなら禁欲のはずでしょ?
まぁ、私も宗教的なことはよく分からないので、それは関係ないかもしれないけど…

すでにフランス人の適当さが出てきている外出制限生活。

5月11日以降がとても心配です…