おはようございます。

たまに、文字を大きくしてみたり(笑)😆

昨日は、こんな子供を見かけました。

良く、大人が『お疲れ様。大変だね。疲れるでしょう❓️』と言います。
嬉しいですね。
人とのやり取りで特に気にしません。
前にもブログを書いた内容。
ストイックさがあるから私は全然大丈夫なのですが。

それを別にバカにされたとか、そのように見えたとか前なら思っていた時期もありましたね😅💦

男の子何歳位かなぁ❓️
まだ、小学校位に見えたけど、仕事をこなす私に『お疲れ様です。』ってサラッと言ってきたのです😲✨

お~っ✨
凄いなこの子。

確かにかなり忙しかったけど、言われたら何だか後半も頑張れるな🤭✨

そのような出来事がありました。

後、若い社員。
入りたてホヤホヤの子達が先輩社員の厳しさに愚痴をこぼしていた時にたまたま私がいて、こんな風に言われました。
『indigoさん。この事言わないでくださいね😅💦』って。。。

私が告げ口言うのかと思ったらしい。

大体、人にもよるけれど年齢を重ねたりすると特に、告げ口。
要するに『チクリ』ですよね💦
必ず言う人がいたのです。
それからかなりのトラブルになり人間関係が良くない所まで行き大変な事になってしまった所を何度も見たことがあります。

私は告げ口は大嫌いです。
良く話している人がいるけれど聞いていて気持ちがあまり良くないですよね。

井戸端会議が好きな人は『ねぇあんた聞いた❓️あの人、○○さんと付き合っているんだってよ、どこが良いのかね』って💦

人の事は別に良いのに、お暇なのかな❓️
良く、『ねえ、あんた』って言われる😅

今は爽やかにそのような人いなくなったけど、何だか気持ちが良くないですよね(。^。^。)

結局、私が休みの時になったりその場にいないと『私がやる事じゃない、indigoさんがやる事だわたしゃ関係ないけどね』って告げ口のような愚痴。。。

結局、そんなもんです。
気にしていたらやっていけませんよね。
でも、悔しかったな💦

人の粗探しはやめた方が良いですよ。
結局、自分にかえって来るから✨

それなので私は若い社員に『その辺の告げ口のおばさんでは、ないし、愚痴やひとつや2つはあるよね。世の中みんなあるよ』って話しました。

その後はだまって聞いていました😁✨

だから自分は自分。
人それぞれ違うから😄

さぁ、元気に行きましょう。