京都は寒さが続いていますが、

 

いかがお過ごしでしょうか?♡

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の年末に、言語化できた

 

 

の答えがあったので

 

その内容のシェア記事です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃は会社員もしていますし

 

それ以外でも組織やチームのなかで過ごすことも

多々あります。

 

 

 

 

そんななかで、1番の私のストレスは

 

 

なんでわかんねえんだよ!!!!

 

ということ。

 

 

 

このセリフだけ聞いたら傲慢なやつのセリフ(笑)

 

 

 

 

 

相手に本当に怒りを感じているというよりは

 

スムーズに進まないときとか

 

そもそもの話の基準が合わないときって

 

 

 

相手がだれであれ

 

そのズレにイラついたり

 

ふざけんなよおおおおおお

 

ってなりませんか?(・∀・)笑

 

 

 

 

 

私は沸点低いんで、結構日常なってます(笑)

 

 

出来事に対しての感情のアップダウンはすごく率直に出るので

 

本当に日常よくひとり個室で叫んでいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも通じない人がいたり

 

何度も同じことを話していてもわかっていないとか

 

 

 

 

 

 

あんまりこういうことがない私には

本当に理解不能で

 

 

ストイックなタイプとか

経験の差とか

 

いろんな要因があるんでしょうけども

 

 

※脳科学の視点でこのことを考えるのもおもしろいですよ!

余談でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもの物事の理解をするためのルートや

 

物事を感じるルートに優位なものがあるのでは!?

 

 

と分析して見つけたのが今回の話です。

 

 

 

 

私たち人間には

 

めちゃくちゃ大きく分けてですが、

 

1.体験型

 

2.頭脳型

 

3、感情型

 

 

 

の3つの優位なルートタイプがある

 

 

 

 

この3つのルートにカテゴライズして

人の話すことや価値観、物事のとらえ方をみると

 

おもしろいくらいに

あてはまるんですよね!!!

 

 

 

 

 

あいつまじわかんねえな!

 

っていうタイプに出会ったとき

 

 

 

 

 

いつも話がはやいな~

 

という人に出会ったときに

 

 

 

 

このカテゴリーにわけてみてください♪

 

 

 

 

 

自分とタイプが違うと思うと

怒りがわくというより

 

 

ちがうんだ。

 

以上マル(・∀・)

 

 

 

と、なれたら感情の影響で判断をミスしたり

人間関係を悪くすることが減るかなと思うのです!

 

 

 

ぜひ、自分のためにひとつの視点としてご活用ください♪

 

 

 

 

もう少し詳細(になっているはず!笑)は

ラジオで話しているので聴いてみてください




 

ネギやハートぽちっといただけますと

励みになります♡

 

 

 





 

今日から仕事はじめの方はがんばりましょう!

 

私も会社の仕事はじめがんばってきまーす♪

 

 

 

 

 

よき1日を♡

 

 

 

 

 

 

 

 

  。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

 

人間とは?

そんなことを心理、認知、行動、脳を

切り口にオタク視点の気づき

ちょっと使える思考方法をなどシェア中!

 

Official LINE♡

登録はこちらから

もしくは検索:057cvooa

(アットマークつけてくださいね!)

 

 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。 

 

 

 実用的な内容となっております!

 

不定期配信中♡

 

https://radiotalk.jp/program/50259



 

ブログの内容の一部を

 

ライトに5分くらいで話しています♡

 

 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

 

【Twitter】

yoko.(メンタルアナリスト) (@you_o521)

 https://twitter.com/you_o521?s=09

 

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/you_hman/

 








 


yoko.