スピリチュアルって

なんだろうか?




今はまだ、この言葉しかないから

この「スピリチュアル」という言葉で




"あらゆるすべてのこと"を指して

表現するけれど・・・




言葉に、偶像に、幻想に・・・

踊らされてる


そんな人が多いように思う。






こういうことを書くと

誰かの価値観を否定するようなことになったり


面と向かってでもなく

怒りを抱くような人

今の自分って・・・となってしまう人


など


どんな響き方をするかわからなかったので

書くのを避けてきたことを


ここに記してみました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


7月24日
『私がわたしになるまでのストーリー』

というテーマで

松田圭子ちゃんとトーク配信しました。




これは、まじで




あたりまえの
ことを


わかりやすく話した内容になっています。
(わかりにくいとこは言うてください!)
(わたしたちもありがたいデータになります!)






幸せになりたかったら

幸せというものを感じて生きる生き方をしたいなら




聞いてみてほしい。






スピリチュアルって

高尚なもの
高次元な
特別なもの

なんかじゃないよ!


そういう扱いしてなにか話す人とか

自分がすごいからこれができるとか


相手のなにかを決めつけたり、制限するようなこというやつは


ぜーーーーーーったい


幸せ感じて生きてない人の

ただの戯言


だから、そんなのに振り回されて

時間を無駄にしないでね。








けーちゃんは自分の人生何十年かけてそれを知り


わたしはオタクに観察と分析と自分実験を
繰り返して




今がある





ふたりで共通して思うのは




・なにも要らないということ

・幸せがあふれて仕方がないこと

・自分が自分を愛し、その分自分のいる世界も
もちろん愛するあの人も
あふれる愛で愛せるということ






そして、これに終わりも
ここまできたら大丈夫
なんていう限度はないということ












そして、そして、僭越ながら・・・


わたしが尊敬していて

動画のなかでけーちゃんとお世話になりました
お礼を伝えているこの方
(このシーン打ち合わせなしであのハモリwぜひみてほしいw)



https://gen-ron.hatenablog.com/entry/2020/07/25/174425

 

 




源さんの書いておられるすべての内容は

いつも哲学だとわたしは思っているし


をこんなにも追究している人が
いるだろうかと思う。




語弊のないように伝わってほしいけど


すごくスピリチュアルだと思うんだ。





リンク先の記事はマストで読んでほしいし


源さんのは気になったタイトルのものからで
いいから読んでみてほしい!





そして、

『私がわたしになるまでのストーリー』



これを聞き流しでいいから聞いてほしい。


実は・・・
動画のなかで話したゼロと今は表現するポイントは
膣にヒントがあると思ってるからね

実験と観察、分析つづけます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



いちばんのこの先にある目的は



ひとりでも多くの人が


自分に出逢い

自分の幸せに気づき


それを感じる力を取り戻して
生きること





幸福感を「感じて」生きる生き方




そこには、評価も価値もなく



ただ、自分で在ることに


ただ、自分とともに今この瞬間を生きてくれる
存在が在ること



そこに立ち戻ることにあります




あなたが、あなたであり

わたしが、わたしである世界へ











yoko.