2024年7月25日、佳子様は高校生の馬術全国大会に出席されました。

 

この日の佳子様はオフホワイトのノーカラージャケットに

淡いベージュのミモレ丈のワンピース、

細ベルト・バッグ・パンプスをキャメル系ブラウンでポイントに。

イヤリングはリーフモチーフで、2021年11月30日2023年11月30日

秋篠宮様お誕生日の映像でお召しで、これで3回目です。

 

出典:FNNプライムオンライン

ttps://www.fnn.jp/articles/gallery/734229

ttps://www.fnn.jp/articles/gallery/734229?page=2

 

もしかしたら、ジャケットは以前お召しの物をショート丈にお直しされたような?

 

出典:週刊女性PRIME

ttps://www.jprime.jp/list/tag/佳子さま/photo/181

 

*** 個人的な感想 ***

カラーをアクセントにされるコーディネート、

今回は目立つ赤やエメラルドグリーン、イエローではなく、キャメル系ブラウンです。

今までは、ヘアアクセサリー、イヤリング、バッグ、靴などに

カラーを取り入れられていましたが、今回、細ベルトも仲間入りしました。

ジャケットからちらりとのぞくキャメルブラウンはさりげなくてお洒落ですね。

ジャケットとワンピース、同色かと思いましたが

ジャケットの方が明るい色のようです。

 

前回の音楽会に続き新しいお召し物で残念です。

ギリシャではあまり新調されなかったのに、

国内の公務で新調される必要はあるのでしょうか。

外国公式訪問ですと、各行事に合わせて必要になることもあるでしょうし、

招待された国に着回しのものばかりも…と思うので、

ある程度新調されるのは仕方ないかなと思っているのですが。

 

今回のジャケットは、以前ドレミファダンスコンサートやカレンダーで

お召しのジャケットの丈を短くされたように思います。

白い七分丈のノーカラージャケットをかなり着回しされているので、

それと同じくらいの丈のジャケットが使いやすいのかもしれないですね。

ギリシャで新調された白い長袖ジャケットも同じくらいの丈でした。

 

そういえば、眞子さんがブータンを訪問された際、

ベージュの9分袖のロングワンピースをお召しでしたが、

そのワンピースの袖をノースリーブにし、丈や身幅などをチェンジされたのが

今回の佳子様のワンピースになったかも?と見比べてみましたがどうでしょうか。

 

また着回しコーディネートを拝見したいです。