2024年4月24日、佳子様は園遊会に出席されました。

 

この日の佳子様は袖がグラデーションになった淡いオレンジのワンピース。

帽子はオフホワイトに、同系色の薔薇モチーフの飾りの付いたデザイン。

アクセサリーはパールのイヤリングに、

ゴールドのつなぎ目の抜け感のあるパールのネックレス、

ピンズのようなゴールドとパールがデザインされた

小ぶりのアクセサリーを胸元に添えられて。

バッグ・靴はオフホワイト。

 

出典:朝日新聞デジタル

ttps://www.asahi.com/articles/photo/AS20240423001994.html?iref=pc_photo_gallery_1

 

ttps://www.asahi.com/articles/photo/AS20240423002690.html?iref=pc_photo_gallery_7

 

こちらのワンピースは紀子様・眞子さん、佳子様へと受け継がれている物。

佳子様がお召しになるのはこれで3回目です。

帽子も眞子さんのお下がりだと思います。

ただ、飾りの位置は逆にし、飾りのデザインも変更されているようです。

帽子のカーブも佳子様の頭の形や似合う形に修正されているようです。

眞子さん・2021年10月25日結婚のご挨拶
出典:日刊スポーツ

ttps://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202110250000411.html#gog_rewarded


*** 個人的な感想 ***

洋装であれば、昨年の鹿児島国体でお召しの

ロイヤルブルーのセットアップにカチューシャかなと思いましたが

外れてしまいました…。

紀子様が淡いイエローなので、お二人の色合わせも合っていますが

愛子様の淡いピンクとも合いますよね。

以前、お二人で雅楽演奏会にお出ましの際も

淡いピンクとワインレッドと、色の感じを合わせられていたので

今回も合わせられたのかもしれないです。

そういえば、愛子様が三重県を訪問した際に、

中学生の頃からご愛用のお印のゴヨウツツジがあしらわれたバッグを

ショルダーを外してクラッチとしてお持ちでしたが、

無地のスーツに、柄のあるバッグをお持ちなのはおしゃれでいいなと思いました。

佳子様も無地のスーツのときは、刺繍やバッグと同色のデザインのある

クラッチバッグをお持ちでも素敵かなと思いました。