先週は大雪で寒かったのに
明日からあったかくなるみたいですね〜





気温が上がっていると
まだ春物なんて〜と思っていた方も

明るいカラーの服や
軽やかな素材のスカートなど
気になってくるんじゃないかな。






ここ数日、この春トレンドの
ジーンズについて書いてきましたが


今日は、デニムスカートについて
書いてみます。







デニムのスカートで

今年よく見かけるのが



前に深いスリットが入ったタイプ。



ここ数年ずっと出ていますが

今年は長めでほっそりしたシルエットが

多いかな。




カジュアルなデニムスカートを

ちょっとセクシーに見せてくれて

女性らしいのですが



スリットが深すぎると!

座った時に、セクシーすぎて

(下着が見えそうで)ソワソワする…

なんてこともあるので



ぜひ実際に、椅子に座ってみて

どの程度切れ込みが入ってるか

チェックしてね(^^)








それと今年は


脚の付け根、膝上あたりに

切り替えが入ったタイプ



腰まわりがピタッとフィットしてる

マーメイドライン


もトレンドです。





このタイプは腰まわりが細いので

お腹ぽっこり、腰まわりに厚みがある方は

その部分が目立っちゃうから


しっかり試着して

お腹、腰、お尻チェックを忘れずに。









最後は、カーゴスカート


ジーンズでもご紹介しましたが
サイドにポケットがついたスカートも
今年はいろんなブランドで出しています。



このタイプは
細身タイプよりは、ゆったりが多く

ブランドによっては
ウエストゴムなんてところもあります。


他のデニムスカートだと
腰まわりや、お尻、太ももの付け根が
パツパツという方でも楽に履けると思います。






あとは、細かいテクニックだと






カットオフという

裾が切りっぱなしのタイプが

今年っぽい!




私は昔から、このカットオフデニムが好きで

手持ちのジーンズ、スカートの半分は

このタイプです。








ウエストも、カットオフという
スカートもあります。


ことタイプだと
お腹に布が食い込まず
履いてて楽。






まだ寒かったり、暖かかったりで

気温が安定しませんが



デニムのスカートなら

今からすぐに取り入れられるので


春物を何か手に入れたい!と

思ってる方はチェックしてみてください♪








*******