たった一日の帰宅・・^^; | STYLE OF

STYLE OF

グラフィックデザインとファッション・・表面上のことと言われがちだけど、実はとっても中身のいる分野。その奥深さをちょっとでも感じてもらえると嬉しいです。

こんにちわ☆

一昨日より、様々な方々とお会いさせて戴き、

そこで様々なお話を戴いて参りました^^

Blogの更新は合間にさせて戴いてはおりましたが、

講座がストップしていて申し訳ございません・・


今日中に続きを書かせて戴きますm(_ _)m



昨夜は「恵比寿17番」

にてmixiのオフ会を行っていましたので

参加して参りました☆


~あなたもこれで”オシャレ”度120%UP~

お目当てはコチラ↓↓↓


~あなたもこれで”オシャレ”度120%UP~

パーソナルスタイリストの大先輩:森井 良行 さん

*イメージコンサルタントの資格をもつスタイリスト。

 書籍の執筆や、講師としても活動されています。

 著書の『ファッションスキルは大人の「教養」』

 amazonファッション部門1位を獲得!


・・に、お会いしたくて行って参りました^^;

この写真だとどんな感じの方なんだろう・・?

と思って少々緊張していましたが、


~あなたもこれで”オシャレ”度120%UP~

とっても気さくなお兄様でした^^

お忙しい中お相手もして戴きありがとうございます☆☆

ちょっと熱く語ったり・・☆

今度2人でお茶してきます^^*ww



そしてもうお一方、

女性パーソナルスタイリスト:中島 美穂 さん

元オンワード樫山、海外へファッション留学に行った後

パーソナルスタイリストとして起業された

とってもアクティブなラテン系(笑)スタイリストさんです☆

しかも、「さすが!」というオシャレ感が漂っていました☆


~あなたもこれで”オシャレ”度120%UP~

お二人とも大先輩です・・正直お会いするまでは緊張してました^^;

でも、お話すると、とってもフレンドリーに喋りかけて下さいました☆

中島さんとも色々お話をさせて戴いたのですが

ファッション話で意気投合(笑)

日本のファッション事情・・・

メディアが造ったトレンドを供給する「業界」・・

お客様にとって本当に必要な情報が流れていないのではないか・・?

変えて行きましょう!!



・・・余談ですが、このオフ会にはファッションチェックがあり

ちゃっかりノミネートされて参りました^^*¥

 


そしてその景品として、森井さんの著書
~あなたもこれで”オシャレ”度120%UP~
Getして参りました^^ww

勉強させて戴きます☆



内容の濃い2日間でした・・☆

そして今、栃木に帰りましたが

明日からまた都内出張です^^;


滞在してもよかったのですが、服が2日間分しか無かった為

出直すことに致しました。

『スタイリストたるもの、服装を疎かにすることは

絶対にあってはならない!

自分が取り扱っているものに対しては

誰よりも気を配り続け、妥協しないこと!』

と私は思っています。


買い揃えるのも一つの手段ですが、

無駄な買い物はしない主義です^^;


一旦帰って改めて準備しなおした上で出張に臨みます!

次回の出張では、前回の際に仕立てたスーツが上がってきます^^

秋冬物なのであまり着る時間は長くないでしょうが、

全く問題ありません☆

何年経っても着ることができるものをつくりました☆


流行に左右されることが無いもの・・・

そんなものがることをご存知でしょうか・・?^^

あるなら欲しいと思いますか??