えがおコンサート

テーマ:

昨日はさろん恒例の、にぎやかごちゃまぜ「えがおコンサート」でした。

 

地域のみなさんに日ごろサークルなどで練習しているコーラスや楽器の演奏をしていていただいているのですが、残念ながら今回は都合がどうしてもつかない民謡の方や、直前にけがをして出られなくなった方もいて、演奏者側が少なくて、ちょっとさみしいコンサートになってしまいました。

ハーモニカのグループさんも仕上がっていないとかで今回は見送られました。残念ぶー

 

それでもたくさんの方に聴きに来ていただき楽しく過ごしました爆  笑

写真の撮れていないグループもあるのですがご紹介しますニコニコ

 

コカリナの”バジルバジル”さん

アンサンブルでとても聴きごたえのある演奏です。

 

オカリナさん

朝ドラの主題歌『若い広場』を初披露してくれました。

今回はオカリナとウクレレのユニット演奏もありました。

写真はないですがにやり

ウクレレは毎度の昭和歌謡ウインク

 

コカリナは木で出来ています。

オカリナは焼き物ですね。

どちらも素材次第で音色が変わりますし、制作時に音程を合わせるのが大変な楽器だそうです。

 

そして、さろんの歌声喫茶から選抜メンバーで構成するコーラスの”さろんシスターズ”

ソプラノの方がお誕生日だったのですが、なんと89才になられたそうです。

それでも、グループの中で一番高い声が出るんだそうです。

 

演奏会後はみなさんでお茶をして反省会?ウインクいえいえみなさん良かったですよー

それでもなかなか納得できる出来ではなかったと悔しがっておられました。

みなさんご自分にキビシーですね。

 

どうぞ、次回コンサートに向けて練習よろしくお願いいたしまーす照れ