コップちゃん/マイティとお月さま/こねこねこねこ | 子育てときどき猫雑貨

子育てときどき猫雑貨

ゆっくりと日常のあれやこれ。
2017年4月に高齢出産し現在育児中、猫好きの毎日です。

 

読み聞かせしても、反応があるのかないのか分からない8ヵ月。

でも、声を出して本を読むって新鮮でなかなか楽しいです。

 

写真は撮り忘れましたあせる

 

 

【コップちゃん】

 

スプーンさんとかシリーズもの、らしいです。

まずはコップちゃんから。

コップのみ……いつになるんだろう(遠い目)

 

コップを使い始めるころに改めて。

 

 

【マイティとお月さま】

 

マイティ!可愛い!

と、海外の方かと絵で思っていたら日本の方でした爆  笑

マイティもシリーズであるので、他のも読んでみたいな、と。

 

この色の使い方がオシャレだと思う。

 

 

【こねこ ねこ ねこ】

 

クラシックな表紙のデザインに惹かれて選んでみました。

猫好きには堪らない、猫の絵本。

自分で絵本を集めるなら猫一択!と心に決めてみたりして。(息子の反応どこ行った)

 

ねこねこ 10ぴきのねこ」にタイトルが変わっている?