テニス始めました 

テーマ:

松森です。

 

体と目の運動不足解消のためにテニス始めました🎾

 

目の運動不足解消というのは、毎日、パソコン打ったり、準備書面読んだり、本を読んだりで、近い位置にしか目の焦点を合わせていない生活のため、テニスボールを目で追うことで、目を遠距離・近距離に動かし、目を運動させられるとの考えです。

 

今は初心者コースで先生にラケットの持ち方を教わりながら、隣の上級者コートでスパンスパン、テニスボールを打ち合っている人々を、指をくわえ見ている日々ですが、それでもテニスが楽しくて仕方ありません。テニスレッスンから帰る途中の電車で、なんで今までテニスをしなかったのか、今までの私の人生は何だったのかと深く後悔し、こんな気持ちになるくらいなら、テニス始めなければよかったと思う程、テニスはまっています。

 

弁護士会や司法関係者のテニスの会のようなものはありますが、そういうとこへ行くには下手すぎるので、まずは弁護士会などのテニスの会に入ってもいじめられないレベルになることを目標にして頑張ります。

AD