プレミアムフライデー

3月31日世間はプレミアムフライデー、ということで...当事務所も今回便乗してみました^^

少し早めの16時に事務所を閉めさせていただき、残念な雨の中でしたが...車でいざ!

向かう先は「鳥取県の大山」

 

まず、皆生温泉「オーシャン」で、日帰り入浴を楽しみます。

次に、皆生温泉街にある日本料理の「なる美」さんでお寿司を作ってもらい、大山の山小屋へ。

浩弁護士が持ってきてくれた、きれいでおいしい日本酒と共に楽しみました。

晩餐セット

翌日は昨日の雨が一転してぽかぽか陽気のいいお天気でした。雪化粧をした大山が素晴らしくきれいで、ずっと見ていても飽きません。

山小屋近くの池からの大山。逆さ大山が見えるはずが、山頂が雲に隠れ残念

 

山小屋を後にし、付近を観光します。

まず、先日のNHKの「路線バスの旅」で紹介されていた「コウボパン 小さじいち」に向かいます。このパン屋さんはカフェも併設しており、大山を眺めなら、おいしいパンをいただけるのです! が...なんと、まだ冬季休業中でした><残念!

しかし、お店の方に、米子の雑貨屋さん「’tis Clay」で販売していることを聞き、そちらで無事パンを購入できました。

「コウボパン 小さじいち」前からの大山は絶景

 

次に、同じ番組で紹介されていた、江府町貝田という地域へ

ここは、「電柱などが全くない場所で、地域の方が絶景を一致団結守っている」という場所です。

 

貝田からの大山も絶景

 「コウボパン 小さじいち」からの大山とはまた一味違う大山です。

大山は見る角度が違うとその姿を変えてきます。こちらも堪能できました。

ちなみにこの場所は、5月頃に田んぼに水が貼ると「逆さ大山」が撮影できるかも!なポイントでもあるようです。

 

1泊2日でしたが、かなり濃密で、大山を満喫た旅でした。

プレミアムフライデー、もっと広がればいいですね!

 

 

AD