安売りせずにちゃんとお金をいただく癖をつけようと思いました! | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

女性は、結婚、出産、入園、入学、介護…など、人生のステージが変化するタイミングって多いですよね。



お仕事が激務すぎて体調を崩してしまった、とか。



そんな節目で新たな一歩を踏み出そうと考えることって多いのではないでしょうか?



あとは、以前から何となく考えていた夢をすでに実現している人に出会った時。



実際に会っていなくても、そんなライフスタイルを実現している人のブログを見つけたり、本を読んだり。



そんな時「実際にやっている人がいるんだ!もしかしたら私にもできるかも…」と思うと、一歩を踏み出す勇気が湧いてきますよね。



先日、コンサルをさせて頂いたお客様も、そんな素敵な女性の一人。



私と同じくデザインのお仕事をされているのですが、この先出産などを経た場合、大好きなデザインのお仕事をどのように続けていこうか悩まれていました。



そんな時、私のブログを見つけて下さったんですって。



私が実際に子育てをしながらデザインの仕事をしている様子を見て「是非コンサルをお願いしたいです!」とメールを下さったんです。



貴重なお休みに、朝早く都内から1時間半かけて会いに来て下さったんですよ~!!なんてありがたい(T_T)




これだけでも、すでに超行動力のある方ですよね。



こちらのお客様、以前の私と同じように「お金を頂くことに抵抗がある」というお悩みをお持ちでした。



でも、今お勤めの会社も誰もが知っているような大企業。そこでデザイナーをされている時点で実力のある方ですよね。



それに、0から何かを生み出すデザインのお仕事って、とても価値が高いと思っています。



その価値を下げないためにも「ぜひ、自信を持って正当な価格設定をされてくださいね~!!」とアドバイスさせて頂きました。



よくお話を伺ってみると、海外のご経験がおありだったり、やはりとても行動力のある方。



お金を頂くことへの抵抗がなくなれば、すぐにでもご希望の年収を突破されそうな勢いでした!!



「自分はデザインで収入得るのは無理という思い込みを外します!安売りせずにちゃんとお金をいただく癖をつけようと思いました!」



というご感想も頂きましたよ~



ご感想全文は改めてご紹介させて頂きますね(^^)



では、今週も張り切っていきましょう♪



あ、こちらのお客様の受けられたコンサルは、現在こちらのメニューでお受けしております!