子供を仕事に連れていくこと | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

width=

私は、ちょうど去年の今頃、セミナーや交流会にほぼ子連れで参加していました。



もちろん、子連れOKなものを選んで。



預けて行ったりしたこともありましたが…



離れるとき、ママママ~とギャン泣きされると私の方が涙が出てしまい。。。「こんな想いするくらいなら、一緒に連れて行く!」と決めました。



親が不安な気持ちを抱えているうちは、絶対に子供も離れられないなと感じたから。



ただ、実際やってみて、良いところと悪いところがあるな~とも感じています。

良い部分

・子供と一緒にいられるので、寂しい思いをさせずに済む
・子供と一緒にお出かけ感覚で仕事に行く事が出来る

悪い部分

・子供が「ママの方を見てくれない!」ので騒いでしまう
・結果周りやお店の方に迷惑をかけてしまう
・自分も集中できない

最初はまだ1歳くらいだったので、頑張ってくれていましたが、やっぱり月齢があがるにつれて、特に男の子なのでじっとしていられず、難しい~というのが結論。



小さい頃は、まだ授乳なんかもありますし、自分で意思を伝えられないうちは一緒にお仕事もありだな~と思うのですが(今となっては)



今、何が一番大切か?ということを常に考えながら、そのときのベストで行動し、



今は一緒の時間は子供としっかり向き合う!と決めて、メリハリをつけて仕事をするようになりました。



成長に伴って、預ける場にも喜んで行ってくれるようになったので、本当に気が楽になりました。私のリフレッシュにもなっています。



子供を仕事に連れて行くなんてあり得ない!という方ももちろんいらっしゃると思いますし、そのあたりは人それぞれかと思うのですが。。。あくまで、これは一個人の考えとして捉えて頂ければうれしいです(^^)



こんなことについても、シェアできる場を設けました!






会場はキャスカフェ。キャスキッドソンのカフェでなんと世界初の店舗なんです♡



テラスモール湘南2階にあり、JR辻堂駅直結とアクセスも最高!

{5CB4506A-2FE4-4006-AEDE-7387786324C2:01}

{9932248D-5A97-428A-BB12-336688CE8754:01}

働くママにとって、仕事と子育ての両立は永遠のテーマ。とくに小さいお子さんがいらして、これからお仕事を始めたい!というママには必見の内容です!



プレママのご参加や、ママでなくても大歓迎♡



先行分でお申込み頂いており、残り2名様です。明日の21時よりこちらのブログで募集開始します!



※現在は、メルマガ読者さまに先行のご案内中です(^^)