当たり前と思ってはいけない! | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

クリスマスが終わると
年末モードに一気に加速しますね!



そんな中、数日前にスマホが速度制限にかかってしまい
めちゃくちゃ遅い。。。



しかもこのタイミングで、頼みの綱のwifiルーターも
速度制限に引っかかってしまいました。。。



サイトの1ページを表示させるのになんと20分。
スクリーンショットの画像を6枚送るのに30分。
データをサーバーにアップロードするのに4時間。。。。。




今まで当たり前のようにサクサクネットをしていましたが
たった1日、この状態でかなりストレスフルフル。。



何でも当たり前と思ってしまってはいけませんね。



wifiはちょうど契約更新月だったので
即新しいものに切り替えたものの、
新しいルーターが来るのは27日。



困り果てていたのですが
昨日は夫が仕事納めで早く帰ってきてくれたので
夫のスマホのテザリング機能を借りてお仕事できています。
助かった。。。



私のような自宅仕事では、
ネット環境命なことはもちろんですが
重い画像データを頻繁にやり取りしたりすることが多いため
安定した回線が必須です。



今までwifiルーターだけで困っていなかったので
油断していましたが
ちょっと今回の件では猛省いたしました。。。
有線のネット契約も決意。



こうしてブログで情報を発信することが出来たり
自宅に居ながらにしてお仕事出来てしまうのも
ネット環境があるからこそ。
文明の利器に感謝しながら、最大限活用できると良いですよね(^^)



このお茶会でそんなお話もできればと考えておりますので
いまいち、よくわからないわ~という方には
是非遊びにいらしてくださいね(^^)




♥︎メニュー ♥︎お客様の声 ♥︎制作実績 ♥︎お問い合わせ ♥︎メルマガ

♥︎イベント

満席につき増席しました!2015年1月20日 第三回起業ママお茶会