山吹色のジャージー牛乳(試飲会) | 自然食品の店「ファーム」

自然食品の店「ファーム」

店舗イベントや無添加商品、JAS・有機無農薬野菜、店内の様子などをブログにて紹介。
Facebookでも紹介↓
https://m.facebook.com/naturalfoodsfarmshop

山吹色のジャージー牛乳(試飲会)

週末のイベントに生産者の高村さん

ジャージー牛乳と飲むヨーグルトの試飲会に参加頂きました。
自然食品の店「ファーム」

とっても
クリーミー
濃厚な味わい。とお客様からも大好評
ビックリマーク
自然食品の店「ファーム」

牛乳・ヨーグルト・飲むヨーグルト・コーヒー牛乳
がありますがどれもおすすめですグッド!



父の後を継いで、酪農を始めた高村さん。

10年以上にわたってたどり着いた結論は、「本物にこだわる生産者になる」ということ。

「本物のジャージー牛乳とは何か」。試行錯誤を繰り返すうち、牛が健康であることに気づき、

乳のもととなるエサの質にこだわり、飲み水にこだわって現在の牛乳があるそうです。

また、品質の高さを表す指標の一つである乳脂肪分も、通年で5.0%を超える水準とのこと。


 
“効率”より“質”を追求した本物のジャージー牛乳


◆低温殺菌◆
65度という低い温度で連続的に30分をかけて行う低温殺菌の採用。加熱による成分変化が少ないため、牛乳本来のうまみと香りが消えず、たんぱく質やカルシウムなども体に吸収されやすいまま残ります。乳酸菌も生きたまま、搾りたてに近い牛乳になるのです。

◆ノン ホモゲナイズ製法◆

 市販されている牛乳のほとんどが、日持ちをよくするために脂肪分を均一化する加工(ホモゲナイズ)されているのに対し、乳脂肪に手を加えないノン ホモゲナイズ製法を採用。そのため、脂肪分が固まりやすく、ミルクラインと呼ばれる塊になりやすいのですが、加工されていない分、より自然に近いものにな ります。

(一部HPより抜粋)


濃厚でほんのり甘くて昔懐かしい味がする
「山吹色のジャージー牛乳」


こだわりの自然食品の店「ファーム」 にて好評発売中ですビックリマーク