今日でごんぼさんが虹の橋を渡って1週間。

なんだかすごく早かったです。

もう1週間も経ったのか・・・という感じです。

 

今もまだ近くにいるような気がして、姿が見えなくなったのがまだ実感できなくて、畑から帰ってきて部屋の戸を開けたら、ちょこんとごんぼさんが座って待っているような気がして、なかなか実感ができません💦

 

やはり辛いのでiPhoneに入っているごんぼさんの写真は見ることが出来なくて、でもやはり思いだしてあげることが大事な気がしたので、不定期ですがごんぼさんの想い出アルバムを作っていこうと思いますニコニコ

 

ごんぼさんのインスタグラムも一応やっているんですけど(ほとんど写真は入っていませんが・・・)、昔撮った写真とかも入れ込めるんですかね??

今撮った写真をUPすることはできるんですけど・・・。

全くわかりません💦

載せられるんだったら何千枚もある写真をUPしたいなぁ~って思ってます。

 

 

で、今日のごんぼさんの想い出アルバム。

2011年。

今から8年前出会った年の写真です。

 

 

ごんぼさんと出会ったのは2011年の10月6日。

これがごんぼさんブログ初登場の記事です。

 


 

 

保護した時には本当に可哀そうな状態でした。

 

 

喧嘩して鼻は傷だらけだし、声は鳴きすぎてガラガラだし、耳は聞こえにくいようだったし、目も見えにくそうだったし、生後何か月かわからないくらいやせ細っていたし。

でも見つけた時に私に近寄ってきて、「助けて・・・」というような感じで膝の上に乗り鳴くんです。

 

ほっとけなくて自宅へ連れて来ても私の足の甲の上に乗って離れないんですよ。

 

 

作業ズボンと靴下がめっちゃ汚いんですけど💦

 

翌日も足の近くに寄ってきて、私の顔をずっと見ていました。

昔から目で訴えるタイプ。

 

 

発見した時はガラガラ声で鳴いてたけど、そのあとは全く声を出さなかったので、てっきり耳が聞こえないんだと思ったんですけど、耳は聞こえていて、ただ無口な子でした。

名前を呼んでも返事をしたことは一度もなかったです。

 

翌日には実家から20歳で亡くなった猫のベッドをもらってきて、ごんぼさんに見せると、すぐに中に入ってこのポーズ。

 

 

見た目は不憫そうだけど、なんかこの堂々とした姿が、今から思えばごんぼさんらしいなぁ~って思います(笑)

この足、どうなってるんやろう?肉球がこっちを向いてるで・・・。

 

 

マイペースなごんぼさんは生後3か月から最後まで変わらず。

 

病院へ連れて行くと、あと数日保護が遅れたら危なかったとのこと。

ネコ風邪に皮膚病。体はシラミだらけで耳の中も虫だらけ。

もうボロボロの状態だったけど、病院へ行くときも私の膝の上に乗って大人しいし、病院へ行って色んな事をされてもじっと我慢している強い子でした。

 

 

一生懸命食べて徐々に体重も増えてきていますが、子猫にしては顔が丸くなくて逆三角形。

 

 

 

やせっぽっちだけど、でも目がパチッとしてきて元気になっていく姿を見るのが嬉しかったです。

 

 

そして市販のおもちゃもたくさん買ってきたんですけど、全然興味を示さず。

全く遊ばない子。

 

でもなぜか小茄子には反応し、コロコロと転がして遊んでいました。

 

 

ごんぼさんは子猫の頃から大人になっても自然のものが好きで、松ぼっくりとかドングリの実とかでよく遊んでいましたよ~。

 

 

 

あと手をぎゅっと握ってあげると落ち着くようで、何度も調子が悪い時があったんですけど、手をぎゅっと握ると安心した表情をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

手枕も好きでしたね~

 

 

小さな小さなごんぼさん。

最後の日々も手をよく握ってあげてて、子供の頃から変わらないなぁ~って思いました。

 

徐々に元気になり、保護して1か月後には屋根裏の動物退治までしてくれて・・・

 

 

屋根裏に何かいるとしつこく追いかけてくれるので、おかげさまで夜中に屋根裏で動物が走り回ることが少なくなったし、ネズミもいなくなりました。

 

保護して3か月近くになるとやっと子供らしい丸い顔になりました。

 

 

生後5か月頃かな?

めっちゃ可愛いでしょう~音譜

 

 

でも本当にこの寝方はやめてほしかったです。

 

 

死んでいる!!って思って心臓が止まりそうでした(笑)

寝相悪すぎ~

お茶目なごんぼさん。

 

 

これが保護した2011年の想い出アルバムニコニコ

 

 

 

あと名前のことなんですけど、本当は別の名前があったんです。

たぶんブログに書くのは初めてかも??

 

ごんぼさんと出会って1年近くたったころ、近所の子供が来て、ごんぼさんを見て、『あっ!!〇〇だっ!!』って違う名前を言うんですよ。

〇〇ってなぁに??って聞くと、隣村に住んでいた子猫で、とても人懐っこいので名前を付けてあげたそうです。

 

なんという名前だと思います。

「ごんぼさん」という名前をつけたのが申し訳ないくらい美しい名前なんですけど(笑)

 

それは

 

マリア

 

最初はマリアって呼ばれていたそうです。

 

今では私のマリア様だねウインク

2つの名前をもつごんぼさん。

 

くっつけて「ごんぼマリア」にしておきましょう。

 

ではきょうはごんぼマリア様の初七日。

冥福を祈ります。

 

今日のごんぼさんにポチっと応援クリックお願いします~

↓↓↓

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

 

■ごんぼさんに使っているグッズ→楽天ROOM

■Farmer's KEIKOのTwitter→こちら
 
 

■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています

■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

 

 
■慢性腎不全の闘病記録です。
 
■ごんぼさん腎不全末期からの復活①■

 

 

■ごんぼさん腎不全末期からの復活②■