こんにちは~ニコニコ

 

昨日は畑へ初出勤でしたが、今日はお天気が悪いのでお休みです。

で、歯が痛い件。

 

今年に入ってから、なんか冷たいものを飲むと奥歯が痛むようになり、ごんぼさんが虹の橋を渡った翌日から物を食べると激痛が・・・。

飛び上がるほどの痛みなんです。

 

歯は大事にしなくちゃ美味しいものが食べられへんと前々から思っているから、歯磨きはきちんと人一倍やってるんですけど(やりすぎるとアカンとも言いますが…)なんでやろう?って思ってました。

 

もしかしたら親しらずかな?それやったら抜くだけでエエやん音譜と思い、

鏡に向かって歯を数えてみると、7本目。

親しらずは8本目やから、もうないやん。

 

・・・・・。

歯医者に行きました。

 

そしたら虫歯でもなく、膿んでもいないし、神経だけが痛んでいたようです。

 

私、食いしばりをするんで寝るときはマウスピースをしているんですけど、思いっきり食いしばりしてたようで、神経が痛んでしまいました。

それで結局、神経を殺す?治療?

アレですよ、なんかつまようじみたいな細いものでゴリゴリ何回もやる治療で、何度も通わなあかんやつです。(わかるでしょうか?笑)

虫歯でもないのに、神経が痛んでしまう事があるんですね、、、年のせいやろうか???

 

 

痛み止めをもらっているのですが、柔らかいものしか食べられないので、これを久々に作りました。

 

Cpicon 【農家のレシピ】きのこのチーズリゾット by FarmersK

↑レシピはこちら

 

きのこのチーズリゾット。

面倒な料理なんですけど、久々に作ってめっちゃ美味しかった~

また色んなリゾットを作ってみようと思いました。

 

 

あと話は変わりますが、コメントに私の両親の事を心配してくださっている方がたくさんいらっしゃって、本当にありがとうございます。

 

私にとってはごんぼさんは子供なので、母からすればごんぼさんは孫。

いつも「私のかわいい孫ネコ」と言い、部屋に飾っているたくさんのごんぼさんの写真を毎日眺めていました。だから今回の件は伝えるのは苦しかったです。

 

病院で「余命〇〇です」っと言われたくらいでは、両親にそのことは伝えず、必ず復活すると思っていたので、回復してから「実は病院に行って余命〇〇って言われたんだけど、よくなったよ」っという感じで事後報告をしていました。

 

でも今回ばかりは、私も直感的に危ないと思ったので、事前に「危ない」という事を伝えていたんです。

いきなり伝えるとショックが大きいので、私も母も覚悟をしときゃなきゃいけないから。

 

今まで2匹の猫の最後を看取った母ですが、ごんぼさんはなんか人間のようで両親にすごくなついていたのでショックのようでした。

でも皆さんのコメントに励まされたようです。

ありがとうございます。

 

母は昨年の2月からスマートフォンを使うようになり、自分で私のブログも見ていますし、コメントも見ています。

だから感動していましたよ。

 

これが母からの皆さんへのメッセージです。

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

昨日の夕方には歯に優しいロールキャベツを作ったので、今日はまったり映画でも見て過ごしたいと思いますニコニコ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

Twitterやってます→こちら