昨日の月命日法要にお供えしたご仏膳。

 

 

いつもは本当に小さな小さな、おままごとに使うような器に盛るんだけど、なんだか昨日はいっぱい食べてもらいたいっておもって普通の食器に盛りました。

 

丁度半年目の法要だし、好きなものを思う存分食べてや~って感じです。

 

まずはお好み焼き。

 

Cpicon 実家秘伝のお好み焼き by FarmersK

 

からしマヨネーズで。

 

お好み焼きと白ご飯を一緒に食べることなんてないんだけど、白ご飯大好きだったし、大盛りで。

 

そして揚げなすに肉みそを乗せて。

 

Cpicon 【農家のレシピ】揚げナスの肉味噌のせ by FarmersK

 

買ってきたなすだけど、夏になれば私が作ったなすで作ってあげるからね~

 

 

ごぼうのしぐれ煮。

白ご飯に合うので大好きなおかずでした。

 

Cpicon 【農家のレシピ】牛肉とゴボウのしぐれ煮 by FarmersK

 

焼き豚。

 

 

にんじんのマリネ。

にんにくがきいた、いくらでも食べられるマリネです。

 

Cpicon 【農家のレシピ】やみつきにんじんマリネ by FarmersK

 

ピーマンとちくわのきんぴら。

これも白ご飯に合うのよね~

 

Cpicon 農家のレシピ】ピーマンとちくわのきんぴら by FarmersK

 

酢の物。

 

Cpicon 【農家のレシピ】農家の万能酢 by FarmersK

 

「わしは酢の物はきらいやけど、お前が作った酢の物はたべられるわー」ってよく言ってくれてました。

きゅうりが収穫できるようになれば、毎日酢の物を食べてたなぁ~

 

そしてカマンベールとナッツの燻製。

さっと香りを付けた程度ですけど、自家製の燻製は美味しいです。

 

 

そんな感じで、主人が好きなものをいっぱい作りました。

 

 

きっと喜んでくれたと思いますニコニコ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

 

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon